やめてよかったと思うことは?


 パパさんは、18年前に20年勤めた会社を辞めましたが、その会社、2、3年前に無くなり別会社に吸収されたので、先に見切りをつけて自営に転職して正解でした🙆‍♀️

 辞めてすぐは、子どもたちに不安な思いをさせてしまいましたし、結果はなかなか出ないで、Noribeeは最初の9年は年中無休の無給で働きましたお願い

 今でしたらできない子事でしたので、40代のうちで良かったと、思っていますウインク


 去年のお題は…なかなかやめられない事でした…ニコニコ


 

 その前の年は、違うお題でした…笑ううさぎ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 今日は月末❣️



 体重は、それなりになりましたウインク



 三菱地所ホームで頂いているカレンダーに付けています🗓️📝✨




 チャウ君、大きくなりました🐶

 熊みたいですね🐻

 我が家での生活が落ち着き、無駄に吠えなくなり、日中は静かです🤫

 夜、カタカタと積み木を崩すような音がするので、「チャウ君、何しているの?」と次男君に聞いたら、木のおもちゃで遊んでいるとのことでした爆笑

 木のおもちゃは、買った日しか遊んでいなかったのですが、また遊び始めたようです爆笑



 ケージの木の枠をかじってしまうので、木のおもちゃを買い与えたのですが…笑ううさぎ

 すごい歯なので、油断して噛まれると痛いです泣くうさぎ


 

 今日は少し帰宅が遅くなりましたが、19時前に帰宅でき、少し遊べました🐶





 19時の餌を食べた後は静かにさせて…と、次男君に言われています爆笑

 チャウ君の保護者は次男君でしょうか…笑ううさぎ

 



 今日はカレーが食べたい気分でしたが、お給食がハヤシライスでしたので…🍛


 Mizukiさんのレシピよりオクラのからあげを作りたいと思い、ヨークマートでオクラを購入して帰りました音譜

 オクラは¥147/1Pでした財布

 オクラのからあげを作っている時に、まぶした片栗粉が余ったので、お鍋に入れる予定のお肉をこちらに使い、豚肉の唐揚げも作りましたウインク

 



 もう一品は、冷蔵庫に余っていたニラのもやしを使いこちらに決めました💁‍♀️



 肉が少なめになったのでキャベツを足して、豆腐がないので油揚げをたくさん入れました爆笑



 なんか、Mizukiさんの写真とは違う…汗うさぎ

 おまけに、下に乾麺のラーメンをひとつ入れたので、スープを吸っちゃったのよねあせる

 

 オクラのから揚げはすごく美味しかったです合格



 先日、友だちと狭山市駅内のEMIOに寄った時に、カルディにも寄っていただき、購入した「杏仁豆腐」です🐼

 手頃な大きさで、美味しいです😋


 



 ご飯は黒米を大さじ3杯入れました🍚

 コーヒーはチャコールコーヒーです☕️

 昨日、チャコールコーヒーの粉をこぼしてしまい、マットを汚しましたあせる

 さりげなく、「そろそろマット洗って…」って、パパにお願いしました照れ


 今日届いたDM、カタログなど、目を通して、ご飯をいただきました📨📖

 味の兵四郎から、レシピ本が届きました📖

 普段から、お出汁の袋を破って使っていますウインク

 夏野菜を使ったレシピを試してみたいと思います✌️

 

 ガソリンは¥158/1Lでした⛽️