あなたは右利き?左利き?両利き?

 前回の東京オリンピックのすぐ後に生まれましたひらめき電球

 最初から右しか選択肢を与えられずに育てられたので、右利きですが、左の方が握力は強いです❣️

 なので、硬い瓶の蓋を開ける時には左を使ったりします✨

 ピアノは3歳から、中学時代よりドラムを叩いていたので、両手別々に叩いたりは、できますニコニコ

 左利きと言えば…麻丘めぐみさんの「わたしの彼は左きき」ですね♪

  昔、子供の頃、麻丘めぐみさんに似てるって、よく言われていました爆笑

 タレ目でしたので…ゲラゲラ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
    昨日収穫したスイカを玄関に並べました🍉🍉🍉🍉
 
 朝から雨、秋雨前線が停滞しています…☔️
 昨日、収穫して良かった🍉
 
  明日、夕方から、孫君が泊まりに来るようなので、お菓子を買っておきました🍘
 
   自分の分も❣️
 
 明日、ランチは、あっちのバァバ(長男のお嫁さんのお母様)が我が家にみえるので、ドミノピザを頼もうかと…音譜
 
 この間、「ナポリのかまど」で、1時間くらいおしゃべりしましたが、足りなかったので…おしゃべりの続きを我が家でする予定です照れ
 
   何にしようかしら…ワクワクしますハート
 
                     →           
 昨日の夜に準備した「炊飯器で作るしっとり蒸し鶏」は、本当にしっとり出来上がりましたひらめき電球
 
   太いニラを見つけたので、購入してきました✨
 
   今晩のおうちごはんは、冷やし中華とナスミートと、鯖缶のおろし和えです❣️
 私は、冷やし中華の麺は、ナスで作った麺にしました🍆
 パパさんは、お部屋が涼しいので、温かいスープをかけていましたニコニコ
 
    私のお気に入りのブログお友達さんのKitchen Fu.ふ~フジさんち(家)さんのブログを写メさせていただきました🤳
 
 「まごわやさしい」…聞いたことありますか❓
 
   今晩は、 豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけ(きのこ類)を意識して、作ってみましたひらめき電球
 お豆腐を買い忘れてしまい、しいたけは冷蔵庫にはあったのですが、使い忘れましたが、イワシの缶詰を使い、大根おろしと鰹節とゴマをたっぷりかけたりして…栄養的には良くできたと思います❣️
 ナスミートはコウケンテツさんのYouTubeを参考にしましたウインク
 ナスミートのミートの部分は、ソーセージを使いました✨
 ナスもトマトも玉ねぎも家にあるものばかりで、美味しくでき、パパさんにも好評でした合格
 明日のランチに、もう一度作ろうかしら…キョロキョロ
 コウケンテツさんのジャーマンポテトにしようかしら…キョロキョロ
 
 気になる体重は、今朝は-500gでした✨
 明日から外食が続いて、きっと太るので、今日はこれでやめておこうと思いますウインク 
 旨揚げ煎餅55g 、 284kcalを食べてしまったけど…チュー