皆様、年が明けてから随分と時間が経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
ヨーロッパに来てから早いもので一年半余りが過ぎようとしていますが、当初僕が予想していたよりも多岐に渡って色々な事を、色々な所で演奏させていただいているのは有り難い限りです。

今年の目標としては、セッションベーシストとしてヨーロッパで活動してきて知り合った仲間と一緒に、そろそろLandscapes以来の自分のちゃんとした音源を作りたいなぁ、と漠然と考えております。とは言っても予定は未定なんですけどね。



さて、以前の日記でも書きましたが、3月19日から4月11日まで、日本に一時帰国いたします。

先月くらいから、日本の音楽仲間と色々と連絡を重ねてライブもいくつかブッキングしてきました。その結果、当初僕が予想していたよりも色々な事を、色々な所でライブが出来そうで有り難い限りです。

というわけで、今の段階でのライブ予定を一気にアップしたいと思います!


2012年3月27日(火)Noriaki Hosoya Trio Landscapes@静岡LIFETIME
日本にいた際にずっと活動してきた僕のリーダートリオのライブです!CDの曲に加え、ドイツで新たに書いたオリジナルも演奏したいと思います!
ミュージックチャージはおそらく前売り4000円、当日4500円になると思います。
おそらく19:30より1st、21:00より2ndスタートです。

3月28日(水)調整中

3月31日(土)調整中

4月3日(火)Kentaro Kaneko Group featuring Noriaki Hosoya@中目黒楽屋
親友でもあり、音楽に対する情熱やこだわりが僕の知っている限りでいちばん僕に近いギタリスト、金子健太郎氏のCD「Way to your heart」のフルメンバーでのライブです!

4月4日(水)Laggy Session@新宿Golden Egg
東京在住時に知り合って以来、色々と一緒に演奏させていただいているギタリスト/コンポーザーのLaggyさんのリーダーセッションに参加させていただきます!

4月5日(木)矢吹卓・平木 Laggy 宏隆 Session with 細谷紀彰, 渡邊シン@大塚Welcome Back
こちらもLaggyさん繋がりで、初対面となる矢吹卓氏、渡邊シン氏と共演させていただきます。凄腕揃いです!

4月7日(土)Style Libre@大阪(場所調整中)
学生時代、東京時代共に様々なバンドで共演してきた稲田渉氏のバンド、Style Libreにベーシストとして参加させていただきます!




……と、予想以上に色々なライブが出来そうなのは本当に嬉しい限り!場所も、東京を始め、故郷の静岡、そして今回は大阪でも演奏できそうなので、どのライブもとても楽しみです。

それでは今年もよろしくお願い致します。