無事に地鎮祭終了

テーマ:
本日13時半
 
ハウスメーカーの担当者、両親、大山神社の神主様と共に無事地鎮祭を執り行う事ができました
 
どうか建築の神様の御加護を頂き末長く住み続けられる土地の安定と家の完成及び存続を祈願しました
 
トボトボ散歩道-DVC00062.JPG
 
 
地鎮祭を行うには、最高の吉日であったのですが、天候にも恵まれました
 
 
改めて区画範囲を見るとワクワクします
 
全ての仕様決めも終わり基礎、着工、上棟を楽しみにできます
 
 
通勤途中なので朝晩で変化が見て取れるのも楽しみだ
 
 
土地の事でやや問題発生なので、そちらを不動産会社と話をしてこないと…
 
 
ランチは父の要望でホテル内の中華料理店へ
五目あんかけ焼きそば、海老チリ、五目チャーハン、スーラータンメンをオーダー
 
 
ここのスーラータンメン最高なんです
都内であちこち食べましたが、この店の方が美味しい
 
海老チリはやはり青森県八戸市にあるお店のが日本一だな
 
 
 
雪解け後は、親友せいちゃんと海老チリを食べに行く事をメインに旅行予定
それほどの味です
 
今日も当然のようにあのシトに放置された一日でしたね
 
 
火曜も雨予報は変わってないし、縁というものを感じれる要素がないな
 
まぁ、それならそれでいいか。
と数日前より気が楽になってるのでマシな状態です
 
 
 
トボトボ散歩道-65P600352_DCE.gif練習行く予定だったのに…
夕方寝てたらテンションDownトボトボ散歩道-65P600129_DCE.gifトボトボ散歩道-65P600129_DCE.gif
 
明日は半日で仕事を上がって月一回の通院です
 
 
耳鼻科、内科
対アレルギー噴霧器の吸入と蓄膿症の吸引
 
採血検査をし悪い所があるようなら、それに対する処置や処方をしてもらってます
 
 
終わったら…
カラオケトボトボ散歩道-70P700284_DCE.gifか録画番組の編集かトボトボ散歩道-65P600352_DCE.gif練習かな
 
火曜日に行かなくても金曜日に取引先の方との接待ゴルフなんですよ
 
 
周りは赤いちゃんちゃんこ組なので気疲れするんだよね
 
 
過去二回開催しており
「今日ほど楽しいゴルフはしたことがない。ありがとう」
と言われるので有り難い。
 
半分は建前もあるだろうが、あの笑顔と後ろ姿は本気で喜んでいる
 
 
 
私独自にプラスαの心遣いとして奥様へのプレゼントを用意している
家の事をせず、買い物にも付き合わず、遊んで一人だけ美味しい物を食べてると思われがちな旦那達
 
「いつもありがとう。これからも仲良く暮らして行こうな」
の手紙を旦那さんの名前入りで隠してプレゼントに仕込みます
 
 
 
次回、旦那さん達も出掛け易くなる。
帰宅後に話題性がある
というメリットがあるので、私なりの……〆の接待法
 
 
相手の家族データは、普段の会話の中で数年かけてさりげなく誕生日やイベント事を話ししたりするので、お子様宛のプレゼントにする時もありますね
 
 
 
それらが経費で落とせないのが痛いが…
 
さて…
きっと今夜は夕方寝たので眠れないだろう
何をしようかなぁ
 
AD

コメント(22)