5月13日『NBC陸釣りクラブ熊本第1戦タックルベリーカップin立岡池』+おまけ | 小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(秋)

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(秋)

主に熊本県内でのブラックバス釣りの事や、バイクレース、PC関係の事など、自分の趣味について書いていきたいと思います。基本的に多趣味です。

日曜は服部会長率いるNBC熊本の陸っぱり大会に参加してきましたのでご報告。



開催フィールドは、ハイプレッシャー&釣れない~と名高い立岡池!

そして参加人数は、なんと過去最多の81名!



あっ、ちなみに2011年初戦に参加した際の釣果はノーフィッシュでした(;´∀`)






さて、早速ですが今回の結果ですが



普段全くやらないミノーなんか引っ張り出して

龍青さんと一緒に喋りながら本部テントの近くで

なんとなーく釣ってたら…










Σ(・∀・)釣れちゃった!

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)


プライベート釣行だったら即リリースするサイズですが

一応キーパーサイズ指定は無しだったので余裕で検量行き!(笑)


推定25~26cmの225gでした☆


★使用タックル★

ロッド:Megabass/F1-63XSDti“リカオン エヴォリューション”

リール:シマノ/コンプレックスCI4 2500HGS

ライン:サンライン/ベーシックFC 4lb

ルアー:ジャッカル/チャビーミノー35SP(#アユ)


この後も場所移動を繰り返しながらやってみましたが、バイトを得る事なく終了\(^o^)/




小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)-DVC00158.jpg

※珍しくライトリグを操るマー坊の図





リザルトは81名中13位18ポイントでした(´∀`)

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)



今大会でポイントが入ったので年間優勝も十分狙える!って言う事で9月23日に開催予定の第2戦イマカツカップも参戦決定!(笑)




企画・運営スタッフの皆様

大会へ参加された皆様、お疲れ様でした!

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)






おまけ



前日に行った立岡プラでホゲたので



ナイターで1本やっつけたりました!

小バスハンター!?ごぉの釣りブログのようなもの(春)-DVC00156.jpg

キッチリ口閉じ尾開きで45cm!


★使用タックル★

ロッド:Megabass/F4-65XDti“サイクロンエボリューション”

リール:シマノ/スコーピオン1000XT

ライン:サンライン/ベーシックFC 12lb

ルアー:GETNET/ジャスターフィッシュ4.5インチ

リグ:ノーシンカー





では~( ´Д`)ノ~


(2012年釣果 バス…51匹 シーバス…1匹 ティラピア…2匹 ニゴイ…5匹 巨鯉…1匹)