ワックス等々 | 思い付くまま気の向くまま

思い付くまま気の向くまま

なんとなく始めてみたブログ。
気楽に適当にやってみます(* ̄∇ ̄*)

天気も良いのに何故か自宅で暇を持て余しているので、次の出撃のための準備を。


使用するワックスは、ここ数年お気に入りにの白馬のワックスメーカー。

数年前に五竜へ行ったときにお試しやっていたので塗ってもらったら、板を履いた瞬間に違いが分かりビックリしたんですよね〜。


その時にお試ししたのは一番上の物


自分が購入したのはその下の
コレを購入

コレでも充分滑るんです(⁠^⁠^⁠)

使用する量は
この程度で充分

付属されているスポンジで
全体に軽く擦り付けるだけで終了。

コレだけで一日は余裕で持ちます。
ホットワックスが出来ない環境の方にピッタリかも。

そして次はエッジワックス。

コレは去年の年末に滑りに行ったときにお試しして良かったので購入


コレを付属のスポンジに
2滴ほどで1セット分出来ます


エッジに塗って終了


次は
グローブに撥水用オイルを塗って終了。

とりあえずいつでも行ける準備が整いましたが何故か明日も行けない(謎)

いつ行けるかなぁ。