7月のシアトル出張。

 

まあ仕事で来ているので当たり前なのですが、食事以外でブログにあげるネタはありません。今日も会議室に缶詰すぎて、めっちゃ疲れた...。

 

朝は7時40分くらいに会社に到着したら会議室の外に朝食の準備がされていました。

こんな感じで

こんな感じ。

こっちの茹で卵って、固いんですよねー。

フルーツはいつものパターン。だいたい、メロン、スイカ、ベリー系です。

甘い感じのパンもあります。

あとは、なんていうんだろう。キッシュといえばいいのでしょうか。そんな感じのもの。

あまりお腹もすいていなかったので、わりと少な目に持ってきました。周りをみると明らかに僕の量が少なく、女性も含めてこの2倍くらい食べているのですが、そうか、ここからあのパワーが来るのか、といつも圧倒されてしまいます。

 

午前中に2時間のミーティングを2本立て続けにすると、さすがにお腹減りました。英語の会議はけっこう嫌いです。

 

お昼は

チキン

ピカタみたいなパン

フムス

ベジタリアン用のなにか

サラダ。

 

それ以外に、写真撮り忘れましたが、ビーフもあって、

こんな感じ。ビーフもチキンも、下にサフランライスっぽいものがあって、助かりました。やっぱり米が食べたくなります。ランチの時間は30分しかなく、その後もずーっと仕事(ミーティング)です。

 

さすがに疲弊しますよね。

 

夜はリーダーシップディナーという、自分でもいうのもなんですが、幹部だけで集まるディナーがありました。

会場は、予約がとるのも困難な人気店らしい、海辺のAQUAというお店。

店からは、シアトルの象徴でもある、スペースニードルが見えます。あと、顔の彫像。このあたりの公園には、彫刻がいっぱいあって、それで有名なんですって。

店に入ると、生のピアノ演奏。

バーコーナーですが、上に盛大にぶら下がっているのはルイスポールセンのアーティチョークではないでしょうか?ん、ちょっと違うかな。でも仮にそうだとするとこのサイズだと1個700万くらいするので、さすがに違うか。

 

いずれにせよ、なんか期待の持てるご褒美(夕食)になりそうです。