ついに、本日オリンピックの開会式ですね。様々な意見のあるオリンピックだとは思いますが、ここまできたら、成功してほしいと思っています。今晩は家族でしっかり開会式みたいと思っています。

 

さて、もう2週間ほど前のことになってしまいましたが、いよいよグラハイ最終日です。この日はまだ寝る次女を起こさないように、ジム、プール、お風呂を堪能して、部屋に戻ってきたらちょうど次女が目が覚めたところでした。遮光カーテンの威力で、なかなか目が覚めないんですよねー。

 

今朝もラウンジで朝ご飯をいただきます。もともと2名で予約しておりますので、特に追加料金もかかりません。

ラウンジの入口には、こんな感じで綺麗にパンが並んでいます。パンに興味がある次女はひとつひとつ何なのかを確認していました。ただ、ビュッフェというわけではなく、係の方に持ってきていただく必要があります。

ジュースは僕はオレンジ、次女はグレープフルーツ。

そして次女はマフィンからスタートし

ヘルシーセットを頼んでいました。ミニケールサラダに、ほうれん草とサーモンのエッグベネディクト、フルーツにスムージー。

僕はいつものこちらー。

和食セットです。

この日の魚は鮭。

この辺はだいたい一緒ですね。

この昆布、結構うまいんですよ。

そしてフルーツたっぷりなのがうれしい!

次女はパンを追加。

僕も、次女のマフィンがおいしそうだったので、追加で頼んじゃいました。食後のカフェラテと一緒に!

さらにお水を追加。例によって、冷たい水を頼むとエビアンがきちゃいます。

次女はさらにパン・オ・ショコラを追加。

日曜日にしてはそれほど混んでいないラウンジでした。楽しかったホテル滞在もそろそろフィナーレです。