どもども マックですバイバイ

 

昨日。。

のほほんと映画を観に行っている間に

荷物が届いたそうで

映画を観終わってスマホの電源入れたら

夫から連絡入ってました

 

 

爆笑桃届いたよ~岡山と山梨から音符

 

 

いつもお願いしている山梨の農家さんに

先日届いたものと違う品種を頼んであったのと

岡山からのふるさと納税返礼品の到着が

重なってしまったのだな

 

 

ダブルピーチ

ゆえに

ダブルピンチ!

 

急いでお腹に収めなくては笑

 

 

でも実はこれ。。

当初の到着予定は1日違ったのだけど

届け日はあえて夫がいる日時に変更

そして妻は不在になる

夫へのサプラ~イズとなりました

 

 

桃好きなんですよ

受け取った荷物が ”桃”って知ったら

嬉しいだろうなと思って照れ

 

喜んでくれたのでサプライズ成功グッ

 

 


 

 

今回(2023年)はブロ友さんの記事を読んで

ふるさと納税先の1ヵ所は

岡山県矢掛町 へ。

 

品種はわからないのだけど

傷みもなく固くて綺麗な桃が届きましたラブ

 

 

山梨の農家さんに送ってもらったのは

「夢桃香」

 

 

山梨県で品種登録が2019年

出荷開始が2022年のまだ新しい品種

 

名前がまた素敵でしょ?

夢のように瑞々しい美味しい桃

をイメージして作られたそうですよ!

 

 

 

問い合わせたのは6月末

「販売はそろそろ終了しますよ!」

と言われて急いでお願いしました

 

これまでの桃とは違う新しい肉質とのことで

楽しみですキラキラ

配送中ちょっと問題があったのか

早めにいただいた方が良さそうなので

今日早速いただこうかとラブ

 

 

 

今年も桃が目当てのふるさと納税先は

別の産地も考えてみようかな音符

完全に物で選んじゃってる汗

 

応援したい地域(被災された地域)にも

変わらず行っていきたいと思っています

 

 

ではではまたバイバイ