どもども マックですバイバイ

 

年度末終わったら新年度

スタートダッシュしてやっとの休日

毎年のことだけど年末年始より気持ちがシャキンと切り替わります


桜も一役買ってくれて桜

右下にメジロがいます  見えるかなぁ?

 

この時期だからもあり

昨夜の夫婦会話も熱く盛り上がりました炎

 


保守派と言えば聞こえはいいけれど

今までしてきたやり方でやっていきたい

業務改善なんてしなくていいと

守りに入っている人が多く


転勤してきてから気苦労が続く夫

  本社の意向も取り組もうとする人がいない汗

 


転勤1年目は様子うかがい

今年度からはどう納得してもらって

考え方を変えていってもらえばいいか

夫婦で真面目に熱く議論

 


こういう時もふと

相棒がこの人で良かったと思う

考え方や捉え方が違うと

これは議論ではなく討論になってしまうし

 


本当に好きな人はどこが好きか言葉にできない

だからどこが好きかうまく答えられない

でも自分だけにしかわからない魅力がある

 

SNSで見かけた言葉に激しく同感指差し

 



そんないつもより遅く寝た昨夜でも

いつも通り早朝から行動開始の我が家

それぞれの休日を満喫しました爆笑ニコニコビーグル犬しっぽ



夫は海へ魚釣りに

妻は桜鑑賞と映画鑑賞に

犬はトリミングと昼寝ぐぅぐぅ





 映画鑑賞

観てきた映画はこちら

「ダム・マネー  ウォール街を狙え!」


2021年アメリカで起きた株騒動

「ゲームストップ事件」を映画化


2月に公開された映画でこちら2ヶ月遅れ

 珍しく選んだコミカルストーリー


。。と思っていたら!

ぜっんぜんおいで違って

涙溢れてハンカチ急いで出したほどの感動作



イイネ!こういう話!

ダム・マネー

(愚かな金←富裕層からすると庶民のお金)

なんて言わせない!

私も買い注文してホールドしたかった~


観終わっても興奮冷めやらずでした爆笑


 

 釣果

夫の本日の釣果は三種類

マダイ・イサキ・シマアジ

本日の狙いは"タイ" 

小ぶりだけど10匹以上釣れたそう拍手

シマアジがちいさーい笑い

でも高級なお魚なので感謝しましょ



 トリミング

トリミング後はこちら

リボン可愛いラブラブ そこ?笑  指差し

買ってきた桃の木のおもちゃをプレゼント

(食後の歯磨き兼ねる用)

すぐに気にって噛み噛み始めたけれど

いつまで原型を留めていられるやら魂

 

 


大変なことも多い時期ですが

春を楽しみたいですね!

ではでは  またバイバイ