京都旅の記事更新の途中ですが

リアルタイム記事でブレイクしますグッ



今日は祝日。

夫は交代で確認しないといけない何か?

  妻は夫の仕事の何もわかってない笑

があって休日出勤


休日に出勤すると代休や手当の他に

お昼ご飯代まで支給されるそうで

ホワイトな会社だなと感心します

私が居る業界はブラック上等で

勤めている会社もグレイ

業界や職種違うとこんなにも違うのかと出会ってから知った世界に驚きです



さてそんな1人の休日が出来ると

先ず考えるのはレッツ&ゴー映画館ルンルン


映画は1人で観るのがいい…

いつからかそう思うようになりました

誰かとが嫌ではなくて

1人の映画時間が好きなだけ



▼今日観たのはこちら

「変な家」



引っ越し先の部屋の間取りが"変だ"

と相談を受けた

オカルト動画クリエイター(間宮祥太朗)

確かに間取り図を見ると壁に囲まれた謎の空間がある

ミステリー愛好家の設計士(佐藤二朗)

に見せて意見を聞くことに。

設計士はその図面から恐ろしい仮説を立てたが、

まさかその仮説が衝撃的な事件の深部に関わることになろうとは。。



佐藤二朗さん観たさでセレクト


2022年作品の「さがす」での演技もまだ記憶に残ってるくらい、良い意味の奇妙さが素晴らしい役者さんなので

今回はどんな味のある役を演じてくれてるのだろうと期待



映画の評論書いてくださってるブロガーさんから

ジャンプスケア(jumpscare)の場面があると教えてもらって


  ジャンプスケアとは

  観客を驚かせ恐ろしい音と共に画像や出来事を

  突然変化させるテクニック  (Wikipedia)


ホラーは苦手なので叫び声をあげないよう

マスクの上からハンカチで口を覆っての鑑賞



こわいっ

すんごいすんごい怖かった魂

ジャンプスケアもきた~えーん

だけど冷静に、あっこれね。と観れた自分w


お子さん連れた家族とかカップルとか居たけど…いやこれは…

何か学べるでもないくらいただただ怖い


でもこういう映画がむしろ忘れないのよね


これ観た人いますか?

2016年の上映だったのですが

私の中ではこの次くらいの気味悪さ


「クリーピー偽りの隣人」

画像お借りしました



あれ?私、サスペンス通り越してサイコパス系をけっこう観てしまったりしてる?

役者さんで選ぶことが多いんですけどね



甘いもの飲んで落ち着きたくなりました

いや、ホントに怖かった。。。

当分、仕事以外の刺激はいらないわ



終わりがよろしいようで

京都旅の続き、ポチポチします🙋