『王一博ディスカバリーチャンネル』

4週目



🤍程耳監督の自然な疑問、、、

それに、真摯に答える一博くん!

自分の言葉で、分かりやすく、みんなが納得できる答えをしてくれてます👏


動画❶




 




🤍夜の海〜

さてさて、真っ暗闇の世界で、どんな出会いがあるでしょう⁉︎


動画❷

〜『彼は夜のダイビングを怖がってないと思います』

〜『彼は、暗い海底がどうなっているのか、とても見てみたいのでしょう』

〜『そして、ナイトダイビングを予想外に楽しんでいました』

カサゴ?

ウミウシかな?カラフル〜

カクレクマノミ

〜「《ファインディング ニモ》のようなそんな感じです」

〜「珊瑚も少し見れました」


 

ダウン続きです!


動画❸

〜「水の中のあらゆる瞬間を楽しみました」

〜「見た景色すべて」

〜「天と地の間に自分だけがいるという感覚が生まれます」

『かなりスリリングな部分もありました』

「はい」

『浅くなって行って』

『それから、そのホンダワラを見ました』

※ホンダワラは海藻の一種、食材になります。

『ほぼ水面から出てしまった感じ』

「一つがとても大きい」

「それに、波とともにとても美しい」

※波に揺られて、という意味だと思う。

『それが、“噴出”です』

『ただそこで揺れ続ける』

『その後』

『けど、それは、とてもとても近かった岩礁から遠く離れたところだった』

『非常に危険だった』

『それで急いで彼に言った、行こう行こう』

『早く行こう、早く行こう』

「その雄大な光景に魅了されました」

『…』※分かりません

「はい」

『ははは』

『ほとんど、私たちは岩礁の上で撮影されてました』

『そして、その後で、水面から上がった時、私たちはまだ遠くにいるのが分かりました』

『すぐに、そこ、あの岩礁の所へ行きました』

「そうです」


 0:30くらいまでは、前の動画とかぶっています🙇