ddは真の感情を表現してた!



小話は「ddは猪八戒?ggは上品だと言う!」

の続編です泣くうさぎ




gg「あのシーンの撮影は大変だったと思うよ」



gg「俺の手を握りしめてるところだ」



gg「崖にぶら下がっている間」



dd『第一話の、最初のシーンだ』




監督[彼は、君のウェイインだ]



体勢を合わせ続けて 

dd『手を離すな』



ddは感情を保ち続けられない。

ggはddを慰めていた。



gg「お前にフィンガーガン(指鉄砲)をしてあげる」



彼の手をつかんで




gg「いや〜、君は“真の感情”を言葉にしてくれた」



dd『しー』




dd『陳情令?』



dd『“真の感情”だ』



gg「ワオ!」




*“true feeling”…本当の気持ち、真の感情、本心

どういう言葉が一番合ってるでしょう?




・・・・・・・・


【題名:ウェイインの本当の気持ち】



目覚めると、真っ白い部屋に寝ていた。

ウェイインが見下ろしている。

手を伸ばしても、届かない。

ウェイインと叫ぼうとしても、声にならない。

ウェイインの顔がふっと消えた。

(これは夢か?ウェイイン、死ぬな、生きて)


また、暗闇に沈んで行くランジャン。

・・・・

手を振り払うな

だめだ、だめだ

崖下に吸い込まれて行く、君の体が

ウェイイン!

・・・・


(泣き声がする。誰?ウェイインか?泣くな、泣かないで、私はここにいる)

はっと目を開けると、ウェイインが左腕にしがみついている。涙で顔中が濡れている。

右手で髪を撫でると、目を開けて、

「ランジャン、大丈夫か?どこか痛いか?水飲むか?」「何か、言って」

「ふふ、ウェイイン、ごめん」

ウェイインは「うわーん、うわーん」と泣き続け、ランジャンは「ごめん、ごめん」と言い続けていた。


2人とも、こっぴどく叱られ、しばらく外出禁止を言い渡された。

2人で遊んでいて、ランジャンが誤って川に落ちてしまった。という事に、いつの間になっていたからだ。


あの日、

ホアイサンは、兄と犬の散歩をしていた。

犬が何かに気づき、いきなり吠え出した。

目を凝らすと、川岸に人が見える。

〈いかん〉そう言って、兄が駆け降りていく。

ホアイサンも後を追う。(大変だ、流されていくぞ)

兄が、ばか力で2人を引き上げた。

ホアイサンが救急車を呼んだ。


〈兄さんは、重量上げのオリンピック選手なんだ。運が良かったよな。警察にはさ、2人でイチャイチャしてて、落っこちた。って言っておいたから〉



『変な夢を見たんだ。君が崖から身を投げて、私は君を助けられなかった』

「ふん、俺がお前をおいて死ぬはずないだろ」

『私も2度としない。君は君の思うように生きてほしい』

「こんなバカをほっとけるか」

「俺は、お前から離れられないって分かったよ」

ウェイインはランジャンの胸に飛び込んだ。

つづく





https://youtube.com/clip/UgkxvNYWASV1yP6ZcacM_HzAcewMwuvZlrIT