【寄せ植え】ペチュニアとカリブラコア ピンクの競演♪ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

こちらをクリックしていただけると、嬉しいです♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ

 

あじさい

 

 

 

 

今日、

 

お昼休みに

 

お買い物に出かけたら、

 

「あつっ!」 暑い

 

イヤイヤ…

 

日差しは”夏”でしたな スイカ

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

さて、

 

我が家のお庭も

 

やっと、

 

春夏仕様になってまいりました。

 

うふふふウフフ

 

( まだ、ビオパンの処分があるぅ~!汗 )

 

 

 

 

 

春夏と言えば、

 

「ペチュニア」

 

ですが、

 

これまたわたくしのニガテ分野で…

 

sei

 

 

 

 

でも、

 

栄養系は

 

そんな私でも

 

しっかり育てられたので、

 

今年も

 

数種類、

 

ヘッドハンティングしてきました イェイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの寄せ植えは、

 

「ペチュニア」 と、

 

これまたニガテな

 

「カリブラコア」 の寄せ植えです ラブラブ

 

 

 

 

リーフは、

 

去年から使っている子で、

 

お名前は…

 

sei

 

あとで調べておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

 

紹介したペチュニアと同じ、

 

「インカのペチュニア」

 

 

 

実は、

 

昨日、

 

「インカのめざめ」 と書きましたが、

 

それって、

 

「じゃがいも」 ですよね? 汗

 

正しくは、

 

「インカのペチュニア」 でしたwww

 

 

 

詳しい名前は、

 

不明でございます チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、

 

ダブルのカリブラコア ラブラブ

 

確か、

 

カ○ンズさんの

 

オリジナル苗…

 

だったような??? 汗

 

こちらも

 

あとで調べておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリブラコアも

 

私はとってもニガテとしている子 汗

 

 

 

だって、

 

”切り戻し” が

 

できないんですもの なく

 

 

 

 

 

でも、

 

今年は、

 

思い切って

 

梅雨前にカットをしてみたいと

 

思っております イェイ!

 

ガンバロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ、やってます ラブ

よかったら、こちらものぞいてやってください ラブラブ

 

Instagram

 

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

毎日、1回のクリックで、10Pはいります。

読んだよのかわりに、ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村