モグラとの戦い。。 | haruharuさんの多肉日記

haruharuさんの多肉日記

自宅の庭にて多肉を楽しんでます♪
小さいハウスで実生を少々

#宮嶋園芸
お手伝い係です(*´﹀`*)

こんにちは
ニコニコ

花壇の花芽を切ったので

少しスッキリしました
♪ヽ(´▽`)/





先日の佐賀大和でのイベント初日

朝庭に出たら
モグラさんがまた掘ってくれてました
笑い泣き


あぁ…
あと少しでハウスへ突入するわ笑い泣き



もう行かなきゃいけない時間であったから
とりあえず
水だけ撒いて






それから

二日後


はい。。

ハウスの中へ
下に敷いてるシートを取ると
見事に掘ってたよぉ
笑い泣き



大体どこから来ているのか
想像はついてたけど

とりあえず

モグラの道を辿ってみた
(*´艸`)

庭に置いてる鉢を動かし
穴を確認❗


そこから
ずーっと玄関先から裏の方へ


お隣さんの境からアセアセ

うちのブロックの基礎の下を掘って


基礎の下とか…

ヤメてほしい
( ;∀;)


とりあえず
コンクリ流してみたよ

あんまり意味ないたろうけどな
( ゚∀゚)アハハ八八



ブログ下書していた昨日



はい。。今朝玄関から出たら

...(lll-ω-)チーン


また掘って来られてました
笑い泣き




ハウス中央ぐらいまで来て

そして上にあがり
また戻った形跡
╭( ๐_๐)╮



もうねぇ

またここから
どう掘られるのか
笑い泣き



では

最後までお付き合い
ありがとうございました
ニコニコ