買い物でポイントを貯めて競馬場の指定席招待を楽しみに、年会費を支払ってJRAカードに加入しています🏇


そして、悲劇が起こりました😱

秋競馬の指定席招待を申し込もうとしたところ、あるはずのポイントが全然ないんです😥


招待を申し込んだら、受付メールが届いた後、以前は当選者にチケットが郵送で届いていたのですが、コロナ明け後は、当選者のみメールが届く仕組みに変更になっていました✉️


私は、受付メールが届き、当選メールが届かなかったため、落選と思っていたのですが、先日、問合せて分かったのが、何と4月も5月も当選していて、どうやらポイントが消失してしまっていたようです😥


メールはOutlookのemailを使用していて、今まで問題なく、今回も受付メールが届いているのに、当選メールだけが届かなかったようです✉️


ただ受付メールには「抽選結果は当選通知の発送をもって代えさせていただきます。」と記載されていて、当選メールは届いていないのに納得がいかず、JRAカード・サービスセンターの担当者へポイントの返却を申し入れたところ、当初は、半分のポイントは返却し、プロバイダーへの調査結果で何らかの要因で送信されていないことが判明した場合は、全ポイントを返却すると言ったにも関わらず、調査の結果、送信されていることが判明したため、半分のポイントも返却しないと態度を一転してきました😤


私も受信されなかった要因について、現在、プロバイダーへ調査を依頼しました😥