ここ2、3日で一気に寒くなりました。

朝、バス停の前にある気温計を見てみると

2℃‥

つい三日前まで20℃辺りをうようよしていたというのに見事な変化。。。

空は一気に高くなり、空気は一気に冬の匂いを帯びます。
{75A793AF-EE35-4536-9D82-0C2150C7F3D5:01}


今日のレッスンは1月にあるリサイタルに向けてのコンセプトと曲決めを教授に提出してバランスを一緒に見ていきました。

G.F.Wagenseil : Concerto
C.C.Saint-Saëns : Cavatine 
B.Bjalinski : Drei biblische Legende
(R.boutry : Concerto)
B.Krol : Capriccio da camera
Ensemble 
L.Berio : Sequenza 5

テーマはクラシックから現代へ音楽の変化に伴う時代の変化。

ちょっと難しいプログラムだけどこれで行く予定。
何より楽しみなのはKrolで、元々好きな曲だけど今回はオリジナルの編成で挑む事が出来る!

Wagenseilはクラシックトロンボーンで演奏する予定で再来週にも一度ピアノと合わせて様子見。
せっかくなら430hzでやってみたい気もするけど、肝心のピアノがない‥

譜面も揃ったし、あとはやるのみ!!

{3DFFDBBF-85A7-4BB3-86D8-F76E14B3DE0E:01}

夜は、お世話になっているオーケストラのフォンデュパーティーに呼んでもらいAeschというところにある小さなログハウスで束の間の休息を楽しませていただきました。

{8DF2447F-186F-484D-B6A1-53BFACB94D7B:01}

シェフはfribourgというフォンデュが有名な街の出身のオケのメンバー。
FribourgにはMoitié-MoitiéというGruyèreとVacherinの2種類のチーズをワインやキルシュで溶かしたものと、VacherinというVacherinと水だけで作るものがあり今回は後者を振舞ってくれました。

{80A805BD-E04C-4647-A9D9-D863F5F66A5B:01}

前者のMoitié-Moitiéは皆さんが想像するフォンデュなのに対し、Vacherinは水だけで溶かしていくので弱火が極意なのだそうです。
その為食べる時も少しぬるめなのですが、一口食べるとそのインテンシブな味にみんなが舌鼓。

{914E2232-EB79-4DB1-8146-5896C6A857F9:01}

外が寒くなると中が暖かくなる。
大好きな季節がやってきます!