食べる宝石✨フィンガーフード ~ La_ verite_ kamakura~ | 猫と器好きな主婦の食卓日記

猫と器好きな主婦の食卓日記

お料理、器、猫好きな50代の主婦です。 



昨日は 食べる宝石フィンガーフードパン教室
憧れのLa_verite_kamakura(ラ ヴェリテ 鎌倉)
林真也子先生のお教室に、初めて参加させていただきました。




久しぶりに鎌倉から江ノ電に乗って



フィンガーフードを学んでみたいと思った
きっかけになった本

“THE FINGER FOOD BOOK”
日本フィンガーフード協会
丸山 佳枝先生のご著書



テーマは「秋のバル風フィンガーフード」

スペインのバル風にテーブルをカウンターに見立ててセッティングされたそうです。

素敵✨✨

食べる宝石と言われるフィンガーフードの美しさ、先生のテーブルセッティングの素晴らしさはわたしの拙い文章では表現できませんので、
お写真をご覧ください✨















見た目の美しさだけでなく、
お味も素晴らしいのです。



林真也子先生

なんて上品でお美しい✨

ホスピタリティ溢れるお人柄✨

とても分かりやすく丁寧にご指導くださいます。



ご一緒した方々とも、初めてお会いしたとは
思えないほど、すぐに打ち解けて仲良くなって
しまいました(^^)

和気あいあい、とても楽しいレッスンでした。



真也子先生、ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました✨


☆☆☆
備忘録
鎌倉市内に住む6才年下の妹宅へ寄り道

わたしも中学時代は鎌倉に住んでいました。


4才年下の妹も来て、久しぶりの
姉妹トーク。

母、五人姉妹
わたし達、三姉妹
我が家、姉妹
妹宅、姉妹

いとこも女性ばかり。

女系家族です。