タケノコ採り+三島さんの芝桜+春マメエギング+神仙沼 | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。

先週末は土日休みだったので、盛りだくさん遊んで来ました爆  笑

 

5/27(土)

まずはタケノコ採りに行って来ました。

争奪戦になると思い気合いを入れて、夜が明ける前に家を出て、夜明けと共に行動開始しましたニヤリ

1度GW頃に様子見しに来た時はまだ雪残ってましたが、すっかり雪は解けてました。

 

いい太さの竹のところで奥の方に行くとありました!びっくり

いいサイズのがありました。

夢中で採っていたら、たくさんになってましたてへぺろ

 

動いたのでお腹減りました。

ランチにいちむらさんでそばをいただきました。

久しぶりに来ましたが、美味しかったです照れ

 

芝桜が満開とあったので三島さんの芝桜を見て来ました。

羊蹄山バックに見えて最高の景色ですね。おねがい

 

今週も帰り道に山中牧場でソフトクリーム食べました。

この時期はいっぱい種類あるんですね。

私はココアミックスにしてみました。ウインク

 

帰ってから、かなり久しぶりのエギングへ

調査も兼ねてあちこち行きましたが、全然ダメダメでした...えーん

 

5/27(日)

タケノコの調査も兼ねてまたニセコ方面に行って来ました。

雪がまだ残ってたから、ここら辺はまだ先ですね。

ついでに神仙沼に寄ってみました。

まだ、水芭蕉の時期なんですねびっくり

 

レストハウス でソフトクリームいただきました。

倉島牛乳 を使っているからか濃厚で美味しいソフトクリームですラブ

雨が強くなってきたので、家に帰ることにしました。

 

晩ごはんに採ったタケノコで青椒肉絲とメンマ作りましたよ。

どちらも美味しく出来ましたウインク

 

残ったタケノコは初めて瓶詰めにしてみました。

うまく出来ているといいな。

 

ではでは。