朝日岳・夕日岳~タケノコ試食会 | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。

 

今年は仕事が忙しいです...ガーン

更新遅れて今日になりました。

 

5/20(日)の話です。

午後から用事があったので、朝早く起きて山登りです。

休日はまず山登ってからになりました。ニヤリ

少しでも早く戻れるように札幌近郊の山で考えて、まだ登って

いなかった朝日岳・夕日岳を選んでみました。

 

まずは早朝だから、朝日岳から登ります爆  笑

標高も大したことないから、なめてかかりましたが、道幅が狭くて傾斜がついてて登りづらかったです。

 

こんなとこ歩いたり...ガーン

 

無事、朝日岳山頂到着ウインク

 

朝日岳下りてから、駐車場に向かっているところにありました。

定山渓はカッパなんですね。

なかなか可愛らしかったです。照れ

 

次は夕日岳へ

 

大した見所もなく夕日岳山頂へ到着口笛

 

急いで山を下りて

ランチはリピートのTRERON PERCHさんへ

前回、ちょっと足りない感じだったのを踏まえ、今回は小籠包を追加で頼みました。

猫舌だけど、小籠包好きなんですチューびっくり

 

午後からの会場に移動です。

主催者の方が朝採ってきたタケノコの一部です。

太くて立派なタケノコたちです。びっくり

 

炭で焼いて食べるのが一番シンプルで美味しい食べ方かもしれません。ウインク

私の持って来たイカも焼いてもらいました。

 

サクラマス美味しいです。ラブ

 

旭川の方で採って来た行者にんにく餃子です。

うちも大好きなメニューです。照れ

 

ついに幻のラーメンもびっくり

 

おなかいっぱいになったところで雨が降り出し、おしまいとなりました。

 

今週は日曜日しか休み無いのだけど、その日曜日が天気悪いんですよね...

どこ行こうかな?

 

ではでは。