砥石山登山~2023年マメイカ第5戦 | のりのそと遊び日記

のりのそと遊び日記

札幌近郊でチカ、ニシン、マメイカ等、冬はワカサギ釣りを
しています。
山菜採りも始めてみました。

こんばんは のりです。
先週も山登り&エギング行って来ましたよ。ウインク

2/11(土)
以前、三角山~砥石山登ろうと思って、三角山までしか登れなかったので再チャレンジしてきました。
いやー、やっぱり登るのがキツイ山です。ガーン
途中何度か断念しかけましたが、何とか頂上まで行けました。
でも、登りよりも下りの方が膝に負担掛かるので大変でした、途中で膝が痛くなって小休憩を何回かしました。
筋力つけないとダメかなぁ。キョロキョロ


ランチはノンノエノンナさんへ
今回はペンネにしてみました。

たまにペンネも美味しいですね。照れ


家に帰ってから、今度はエギングへ
最近はこのパターンが多いです。爆  笑

途中、小腹が空いたのでソフトクリームをいただきました。
冬に食べるソフトクリームも美味しいもんです。ラブ


17時前くらいにポイントに到着します、夕まずめからやりたかったので、ちょうどいいくらいの時間帯です。
でも、今日こそは凪のはずが、また風と波が...ガーン
それでも出来そうな感じだったので、準備して始めますが、全くの無反応...
雰囲気的には釣れてもおかしくないんですけどね。
海水温が低いからか...
ホッケ等の外敵が多くて沖へ逃げてしまっているのか...ショボーン

友達は心折れて帰ってしまいましたが、私は一人残って朝まずめに賭けてみることにしました。
3時頃に一応目覚ましを掛けましたが、その前に目が覚めてました。
風も収まって、いい雰囲気です。
が、釣れない状況は残念なことに変わらずでした。
今回は奇跡の1杯で終了です。
まあ、久しぶりにマメイカの姿を見れたのでよし!とします。ウインク


2/12(日)
山登りの膝の痛みがとれなくて、のんびりしてました。
嫁さんがジェラート食べたいというので、RE di ROMA plusさんへ
ランチがおうちごはん軽めだったので、Super10をチャレンジしてみました。ニヤリ

 

今日はバレンタインデーですね。

昨日と今日snowsの期間限定のチョコ等々いただきました。

ごちそうさまです。ラブ

 

皆さまもHappyなバレンタインデーをお過ごし下さいウインク
ではでは。