こんにちは



昨日は主人と面会行きました!



ちょっと話がそれますが

おととい主人が会社の人と飲みに行きました。
上司に現状の相談するのかなとなんとなく思っていました



面会の帰り連絡したらまだ飲んでるとのことで私も合流しました←主人の職場の人の飲み会に良く誘ってもらって行ってます。初対面の人にも人見知りしないもので




その飲み会でやはり上司に相談したところ










奥さんが働いた方がいいね





ウチの家庭だと考えたら僕ならそうする





今の彼の仕事ぶりを見ていれば、辞めたとしても数年後に戻りたいと言えばウェルカムだよ。

それが不可能じゃないだろうし、会社も事情を汲んでくれるかもしれないから

奥さんが仕事復帰した方がいいと思います







と言われました





それを聞いて私たち夫婦の中で答えが出た気がしたんです






なので、私が来年仕事復帰して、主人には一旦辞めてもらう方向にほぼ確定しました




回復の見込みはあるものの、いつと決まってるものでもないですからね



主人としては、私の仕事は客商売だし、20年近いキャリアを無駄にして欲しくないことと生活を考えると私が1人で働いた方が収入面に不安がなくなるので、お互いがどちらかに集中した方がいいと思う




と言われました



週休2日なのでそこをバイトすると言ってますが、りんちゃんを24時間で見ることになるので無理して働かなくて良いかなぁと思ってます。



主人が働きたいのならば、少し外に出た方が気分転換になるかもなので4回くらい単発の仕事でもいいんじゃないかと




こんな話をし出して意識が変わったのか自分がりんちゃんの最高責任者になる自覚が急に出てきたようでいろと聞いてくるようになりました



それ自体はとーっても嬉しく思ってます





でも




聞いてきた内容、、、







この半年全部何回も言ってることだし返事もしてたのでとっくに知ってることかと思ってました、、、







受け身ってコワイですね




自主性がいかに大事か





飲みの場で上司の方に奥さんとしては彼が家でお子さん見ることは問題ないの?


と聞かれたので







とても不安ですと話したんです



主人が僕も今のままだと不安です




と言ってたので覚悟はあるけど不安もあるんだなとは感じてました


その方が良かったですけどね


今のままで変に自信があってもどこからその自信は来てるんだと思っちゃいますし





長くなりましたが、昨日の面会は主人がそんな気持ちで取り組んだ第1回目となりました






前回の記事に書いたお腹のこと





エコーしてもらいました


長男くんからラブラブ


この服が好きみたいで離してくれませんニコ



りんちゃんですが





臍帯ヘルニアの写真載せますので苦手な方は見ないでくださいね
















出ます











エコー中ずっとリラックスして大人しくてましたお願い
ビックリするくらいでししたよ、本当に



エコーあてる人は医師なんですかね?

専門の方なのか?

いつも診てくれてる外科の医師たちは周りで見てましたがあててる人がすごかったです!

砂嵐のような画像をこれが胃です、ここからヘルニアになります皮膚直下に肝臓、ここれは門脈、左葉〜 

おぉぉぉぉ
これはもう ほぼ腹腔内ですね






どういうこと?
ほぼ腹腔内?







ほぼ腹腔内とはどういうことですか?
と聞きました




外科の先生が

いや、もっとぐちゃぐちゃにお腹に戻ったと思ってたんですがほとんど通常の位置にそれぞれの臓器があります


つまり我々とほとんど変わらないということですね
何ででしょうね



とのことです





りんちゃん

あなたは一体どうなってるの

すごいしえらいねお願い




結果としては、ヘルニアの上側に肝臓、下側に少し腸があるみたいで、水ではないことがわかりました



安心しました



外科の先生たちもみれてよく分かって安心しましたとのことでした




私のちょっとした不安にもきちんと応えてくださる先生方で感謝です




この後はお風呂入りました



主人が支えてシャンプーしてくれてるので私は撮影ニコニコ


在宅見据えて動いてくれてます



視線は完全に私に向いてますね笑い泣き




そして貴重なお風呂ムービー


本当に大人しく気持ちよさそうにしてるんですよハート








皮膚は本当にきれいになりました!

処置の最初からいる先生がすごく驚いてましたから
本当に皮膚になるんだなぁ

とまた言ってました、笑


この後はころっと眠りにつきましたよ




まん丸りんちゃんウインク


主人が私に休憩してきなよと言ってくれたのでお茶しにいった時に送ってくれた写メです←もちろん加工済み 


病室戻ってみたら爪も切ってくれたりしていてました




他人事じゃなくなるとこうも違うんですね
かなり気持ちが切り替わってますね




爪切っただけなんですけど進歩ですよ、寝てないんですから




13時のミルクもとめてエコーしたので注入も遅くなりお腹が満たされて眠ってます

こうなると起きないですね







鼻のチューブのテープの貼り替えを主人とやって、帰りました




そう考えると私がりんちゃんと一緒にいられるのもあと少し

寂しさはありますが主人がこれだけ子供に関わることが出来るってすごく良いことだと思います