福岡!西鉄天神駅から徒歩5分 スキンケアサロン~エクラン~

ファッションをコーディネートするように、パーソナル・ビューティースキンをコスメ&トリートメント&ココロの癒しで提案!
福岡 天神のスキンケアサロン ECRIN(エクラン)オーナー吉村典子の 心と体のプチリュクスな時間

          ひとり一人似合う色やデザインが違うように

             お肌もひとり一人お悩みも違えば

             お肌が求めているものも違います


          サロンでは8ブランド約200アイテムの中から

             お肌のバランスを整えていくための

        コスメティックやトリートメントをスタイリングするように

                コーディネートしています。


            自分に何がピッタリなのか分らない・・・・。


           そんなお悩みの方はぜひ、ご相談ください♪

          全体のバランスを見てあなたにピッタリ!!

              ・・・をご提案しています♪

          

ECRIN~エクラン~
福岡市中央区天神2-3-10天神パインクレスト1008
(国体道路TSUTAYA向いのビル)
営業時間 11:00-17:00  ※完全予約制
定休日 日曜 祝日
TEL/FAX 092-716-5366
お問合わせフォーム
ECRIN~エクラン~HP
ECRIN~エクラン~Facebook
ECRIN~エクラン~Instagram

テーマ:
最近、イベントなどで
メイク道具を一式持ち歩く事が増え
大きなバックをオーダーしました♥


仕事用だから
【エクラン】のロゴ入り♪



わーい🙌可愛い♥
嬉しい🎵😍🎵

#なんと手刺繍
#ロゴ入り
#世界に一つ
#なかなかない大きさ
#旅に行ける
#エクラン#福岡
#天神#大名#メイク
#コスメ#ナチュラルメイク
#輝きメイク @ 天神のエステ エクラン 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
13日火曜日はコミテンFMラジオのゲストに!
サロン【エクラン】のことや
このお仕事を始めたきっかけ
来月のTANABATAパーティーの事など
気心の知れた二人のパーソナリティーの
お陰でリラックスしてお話できました。



お時間ありましたら下のURLから
聴いてくださいね~🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も毎月楽しみな知子塾。
今回は目標設定と行動について。

目標設定と言うと
売り上げとか
数字とか
そんなのを思い浮かべますか?

もちろん、仕事をする上で
数字的な目標を持ち
利益をあげていくのは大切なこと。

だけど、
経済的な豊かさだけが
目標という訳ではなく
もっとバランス良く
自分の人生をプロデュースして
自分が望む形に近づく為にも
今回はもっと縦にも横にも広く
目標設定について学んできました。

仕事を持っているとか
持っていないとかに
関わらず皆さんも一度
じっくり考えてみてはいかがでしょうか?

この人生であなたは何を得たいの?
何を大切に日々を重ねているの?
どんな風に人と関わっていきたいの?
どんな女性になりたいの?
どんな家族になりたいの?
どんな意味のある仕事をしたいの?
どんな経済状況で生活したいの?
あなたはどんな社会的価値を
与えられるの?

そんなことを深く
考えることなく、
普通に毎日を過ごしていると、何となく日々は
過ぎてしまいます。

具体的な理想像を持ち
近づく努力をしている人は
イキイキと毎日を送り
楽しそうに見えるもの。

こうなりたいという思いは
他の誰よりも
自分が知っている。

今日も学びながら
沢山笑った❗
あとは、行動するだけ。

目的地の設定だけしても
ハンドルを握らなければ
アクセルを踏み込まなくては
何も始まらない🎵


#目標#明確な理想像#より具体的に
#価値観#優先順位#セミナー#研修
#やりがい#仕事
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はくるみ先生の
【ポジティブ九星気学とゆるゆる薬膳カフェ】をサロンで開催しました。


こちら、告知前に埋まってしまい
今日、私はサロンをカフェ風にして
終日店員として
ひたすらお客様とのおしゃべりを
満喫しました!笑

本当に可愛い恋の話から
新しく始めた仕事の話
家族とのより良い関係作りや
これからの目標などなど。
ポジティブに九星気学を活用した話を
皆さんそれぞれに!

そして、くるみ先生は
薬膳料理教室をご自宅でなさっているので
薬膳スイーツを皆さんにお出ししました❗
こちらも美味しかった~🎵



サロンは終日賑やかに
いい気満載の1日でした!

あまりにすぐ埋まってしまったので
来週20日火曜日にも設けております🎵
興味がある方はコチラのblogから~🎵


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらのIkkoさんのエッセイに
かなり共感!


ちょうど40歳前後の私たち世代は
実年齢とメイクとのギャップから
どんなメイクをしたらいいのか分からなく
なってしまうという
メイクジプシー
になってしまいがちなお年頃。

それをこのエッセイには
こう書いてありました。
________________________________________

40歳の女性から質問を頂きました。

「年齢を重ねるにつれ、若い頃からしてきた
メイクが似合わなくなってきました。
変えるとしたら何をどうするべきですか?」

確かに年齢が進むにつれて
顔つきや肌質が変わりますから
メイクが合わなくなるのは自然なこと。

変えるというとつい、
アイカラーやリップを若々しく見える
流行色に変えたくなりますよね。
ただ、ポイントメイクの色が似合うかどうかは一概には言えませんので

若い頃のように
何でもかんでも
盛りすぎないように
することだけを
注意しましょう。

変えるポイントとしてもっと大切なのは
肌感です。

肌感には年齢がもっともよく現れます。
40代50代くらいの
パウダリーファンデ全盛の
時代を経験した人は
肌を粉っぽくしたがります。

でも、重ね付けしたような
厚ぼったさ、粉っぽさは
老けて見える一番の原因。

若々しく見せたいなら、肌自体が薄く
透明感がある仕上がりを目指しましょう。

こうゆう肌のことを韓国では
水光肌と呼んでいて
ここ数年では日本でも理想に肌として
注目されています。
________________________________________

Ikkoさんのエッセイには
若く見せようと盛りすぎは逆効果になること。

透明感のある水光肌を作るには
根本から綺麗に見える肌を
作ること。
それには、やはり
日々のお手入れが重要と
書いてあります。

年を重ねれば
誰でもメイクを変えるタイミングが訪れる。

これをチャンスと捉えて
今まで常識だと思っていた
メイクのやり方を見直す時期かも??

そして、年齢を重ねるごとに
自分をごまかさず
堂々とキレイでいるためにも

日々のお手入れの積み重ねが
とっても大切でメイクのやり方も在り方も
固定観念を見直す事が必要なのかも!

私が
ナチュラルメイクアップに興味を持ったのも
正にこのタイミングが合ったから🎵

私のお客様も同世代❗
きっと、必要としている方々が
沢山いると思ったから🎵

私がお客様の代わりに
学ばないと!
と、思ったから。

固定観念を
当たり前だと思っていたことを
ガタガタに
いい意味で崩され、笑
メイクジプシーから
抜け出すことが出来ました❗

ナチュラルメイクや
あなたらしさを
ファッション、雰囲気、
なりたい自分を総合的に
センスよく素敵に見せていく
エクラメイク~輝きメイク~
沢山の方に喜んで頂いています!

これからも悩める女性に
より美しくなりたいと願う女性に
伝えて行きたいなー🎵











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。