模試の結果 | 2025年男子の中学受験キロク

2025年男子の中学受験キロク

2025年中学受験予定、関西男子。
小4から通塾開始。
今のところ毎日YouTubeにゲームにとゆるめ受験生、本番までのキロク。
偏差値53ほど、ボリュームゾーンの息子とワンオペ母。


合不合、塾内模試の結果が公開されました。


合不合。

前回よりよかった⤴️

「算数が偏差値を上げてるけど、その分国語で引き下げる」

これが息子のいつものパターン泣き笑い

今回の国語、大問1️⃣はよく取れてました。
記述もマルをもらえており、もうそこだけで花丸指差し
大問2️⃣はほぼ壊滅w
平均点にはギリギリ届かず。

理科、少しずつ知識が定着してるような気がするんだけど、模試となるとなかなか成績が伸びないー。
夏にしっかり基礎固めをして、今後伸ばしてほしいところ。

算数は100点台。
これは解けたよなぁーと思う問題もあったけど、算数がコケないのは息子の強みにっこり

関西で合不合を受ける人は少ないのか、志望校内順位は人数も少なくて、参考にならず。

塾内模試。

理科ヨシ!算数ヨシ!
国語、ほぼ平均点!

前回の塾内模試がまさかの50割れだったので泣き笑い
偏差値はぐんと上がりました。
夏休み、気持ちよく頑張る弾みがついたかな?

相変わらず放課後は公園に遊びにいってるけど、
とりあえず見守ってます昇天