中華そばふくもり@駒沢大学"夏季限定"煮干し冷し中華そば | ラーメン大学生noriのコシのある日々

ラーメン大学生noriのコシのある日々

ラーメンを中心に服とかをノリと気分と思いやりで書いてます。

時代を切り開く坂本竜馬のようなブログを目指してます。




いや、よくわからないわ。

どーもです!

久々の更新になります。


というのも実はamebaのシステム故障が生じて更新が出来ませんでした。



詳しく話すと、今までは主にスマートフォン携帯から記事を書いていたのですが、

突然amebaのアプリを開くとすぐ落ちてしまう状態になってしまい、記事を書くどころか、編集も閲覧すらも出来なくなってしまいました。


気になって調べてみたのですが、同じような症状の方が大勢いてアプリの改善もされていなく、amebaに送った報告の返信もないようでした。


僕も長い記事を書いていたので、それが消えてしまい正直困りました。うーん僕はこうしてパソコンから更新出来るからまだいいのですが、他の方々のためにも迅速な対応を行って欲しいものです・・・・


ということで記事がめちゃくちゃ溜まっております。

PCからの更新なのでいつもと感じ違ってきます・・・

7月28日訪問記事。


この日は「中華そばふくもり」にて7月26日から始まった煮干し冷し中華狙いです!(本当はより旬な情報を届けたかった・・)

ラーメン大学生noriのコシのある日々


雑誌のクーポンの使用を伺ったところ「お兄さんが雑誌持ってくるの初めてなんですよねー。どんな本だったかちょっとみせてくれるー」と相変わらずのアットホーム感。たまらないです。



ラーメン大学生noriのコシのある日々
煮干し冷し中華 辛¥850


平たいお皿に盛られて、ベーシックな冷やし中華のビジュアルが逆に注がれる・・


ラーメン大学生noriのコシのある日々
麺は冷やし中華によく合うツルツルの角ばりのあるもちっとした麺。

変に派手さがない感じ、気持が馴染みやすいです。

麺は塩中華 に使用されているのとと同じ麺かな?

美味しい麺です。



ラーメン大学生noriのコシのある日々
ダレ?スープは冷やし中華の甘酸っぱい酢の酸味に、ここ特有の少しエグミのある煮干しが軽く香ります。

うまいこと合わさり、心地よい相性です。



ラーメン大学生noriのコシのある日々
具は沢山の盛られたチャーシューに、錦糸卵、たっぷりの青ネギとボリュームあります。

細かい所ですが錦糸卵にほぼ味が付いて無いのが好印象。

ピンク、黄色、緑と彩りも良くて夏でも食欲湧きますね!



そしてこの辛味噌!

味を壊さないように辛さを抑えて、八丁味噌の甘みも効いた和風テイストになっています。


もちろんバランスが良くて、全部混ぜても辛さが浮き足立たずに見事に調和。

まさにこの辛味噌ありきの一杯です。



ラーメン大学生noriのコシのある日々
なのでたっぷり混ぜましょうー


うん、美味しい!!



パーツごとの派手さはないが、全体的に見事に調和させたふくもりらしい懐かしさのある一杯。

お店の雰囲気と合って安心できて気持がホッとします。多分嫌いな人いないんじゃないかな?



奇のある独創的な一杯も好きですがこういう一杯も好きですね。

素直に美味しいと思いました。



ラーメン大学生noriのコシのある日々
サービスの黒ゴマプリン


甘さを抑えて黒ゴマのコクが美味しいですね。

九月堂 とはまた違いますが食後に合う最後に気持よく締めてくれるスイーツ。


美味しかったー


満足!御馳走様でした!


煮干し冷し中華

★★★☆☆3.5


少々ショックで気持も落ちましたが、気持ち切り替えて頑張っていこうと思います。

溜まってくとうる覚えになってくるのが辛いですが・・・


どうか応援よろしくお願いします!!(_ _)>
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


過去訪問記事

2011 7/6 塩中華