のりこ流!簡単アンガーコントロール法 | 京都の占星術師"ホロスコープリーダー"のりこの冒険人生ブログ

京都の占星術師"ホロスコープリーダー"のりこの冒険人生ブログ

人生は冒険だ!
ホロスコープが描く持って生まれた自分の姿は、自分だけの冒険の書。占星術の鑑定を通して自分自身を理解し「自分は自分で良いんだ!」と、魂の喜びを知るお手伝いをしております。

リーディングやエネルギーワークによる運気アップの後押しも♪

こんにちは!
西洋占星術師"ホロスコープリーダー"のりこです。
 

鑑定にお申し込みくださる方で、最も多いお悩みについて書きます。

 

まず当たり前ですが、多かれ少なかれ占い師にご相談いただく人は何かしらの悩みを抱えていらっしゃいます。

 

私が常々鑑定で目指しているのは、「自分で自分の性質に対して納得し、それを受け入れる」ことです。

 

で、たとえ耳の痛い話であっても、第3者である私から客観的に鑑定書に書かれると「うぐぐ」って思いながらも目を背けにくいし、良い意味で諦めて受け入れやすいですよね。

 

だから、「うぐぐ」ってなっても「しょーがなーなぁ」って苦笑いでも良いから笑いながらご自身を愛しく思えるようになってもらえたら嬉しいな、と思ってます。

 

 

さてさて、本題に入ります。

 

そんなお悩みの中でよくお困りなことトップが「感情の取り扱い」について。

 

怒りっぽいとか、

感情に左右されやすいとか、

 

揺れ動く感情を上手く制御して暴走させないようにしたいけど、

 

それが出来ない事で発生する生き辛さと葛藤にお悩みの方が多いですね。

 

 

私がまさにそういう部分で悩んで、「どうして私っていつも、いつも・・・」って思ってました。

 

自分に対して腹立たしくて、自分のことが嫌いでした。

 

だから、すごくわかります!

 

 

今日は、私なりのアンガーコントロール方法があるのでそれをご紹介します。

 

※アンガーコントロールの専門家じゃないのであくまで「私が長年心がけていること」レベルです。ご承知置きくださいまし。

 

 

私は慌てん坊でしたので、そこから派生して失敗したり、イライラしたり、怒ったり、様々な悪感情へと発展するタイプでした。

 

「慌てる」を例にしますが「怒る」とか「凹む」とか「不安になる」とか「パニクる」でも応用できます。

 

 

まず結論から言っちゃうと、

 

慌て度Maxまで秒で到達し、即座に元の状態にまで戻る

 

のりこ流アンガーコントロールはこういうことを瞬間的にやってます。

 

つか、コレだけなの!

 

 

順を追って具体的に解説しますね。

 

 

何かトラブルが発生した!!

 

1)まず、「うぎゃーーー!!!」とMaxまで慌てまくります(笑)

 

2)で、次の瞬間即座に「待て、待て、落ち着け」と自分に言い聞かせます。

 

3)そして、我に返って慌てる前の状態に戻ります。

 

って事です。

コレを2秒ぐらいの間でやってます(笑)

 

 

コツはたった1つ!

 

「慌ててしまう自分」を否定しない。

 

 

 

よく、性格を直すと言いますが、

 

性格は直りません!諦めてください!!

 

多くの人が陥りがちな罠がコレなんです。

 

直らないものを一生懸命、直そうとするから苦しいだけで何も解決しない。

 

性格を直すってどういうことかというと、実は自分の一部を否定してるってことです。

 

否定してるってことは、「そういう一面があると認める」ことをしていない。

 

要は、自分から目を逸らしているってことです。

 

自分を否定して他の誰かになろうとするんだから当然、上手く行かない。

 

慌てちゃう自分

ドタバタしちゃう自分

怒る自分

不安になる自分

 

私もこのような自分を抑えよう直そうとすると、なかなか上手く行かなくて苦しかったです。

 

「気をつけてるのに、またやっちゃったえーん」って自己嫌悪ばかり。

 

そりゃそうだ。

 

自分は自分でしかないんだもん。

 

 

「あ、私めっちゃ慌ててる」って気付いたら、

 

「めっちゃムカつくー!」って思ったら、

 

「どうしようー!!」ってパニクったら、

 

それはそれとして否定も放置もしない!

 

ただし、気付いて自覚したら即座に「待て、待て」って自分に声をかけてあげましょう。

 

 

しつこいようですが、コレは「慌てちゃダメ!」とか「怒っちゃダメ!」という湧き上がった感情を否定するのではなく、

 

一旦、「うん、キミが今超慌ててるのはよーく、わかった!」と同意した上で、

 

「よし、じゃあ、ちょっと落ち着こうぜ」って言ってるのです。

 

 

ドタバタと急足になっていたら、止まってゆっくり歩きましょう。

 

イライラと物を乱雑に扱っていたら、手を止めてゆっくり動きましょう。

 

 

この方法って、自分の中で切り替える癖として

 

「うがー!!(慌てる)」→「待て、待て(落ち着こうとする)」

 

この図式が定着するまでちょっと時間かかるかもです。

 

 

私は若い頃に先輩から「やってみろ」と半ば命令のようにアドバイスをもらい(笑)、

 

素直にこの方法をやり続けていたら、いつの間にか出来るようになってました。

 

職場でトラブルが発生しても、内心ドキドキするんだけどすぐ落ち着いて対処できるようになりました。

 

そして、不思議と怒りに任せて爆弾発言することも減りました。

 

「うがー!!」→「待て、待て」って、外に吐き出す前にワンクッション置く癖がついたから。

 

 

「それができないから困ってるんだけど!?」ってイラっと来たそこのあなた!

 

つべこべ言わずにやってみなはれ!てへぺろ

 

つべこべ言ってばかりで何も行動や思考を変えようとしないから、いつまで経っても「嫌いな自分」から脱せないのだ!

 

そして、自分を否定して直視できないまま占いジプシー、セミナージプシー、ヒーリングジプシー、に陥って行くのです。

 

そろそろ、そんな自分の古いパターンから脱しようぜ〜ウインク

 


 

【LINE公式アカウント登録してね】 

開運リーディング、無料エネルギーワーク、開運日お知らせ、占星術プチ講座など配信中!

 

友だち追加

 

 

西洋占星術講座

 

プロの占い師にならなくても、 分かると占いが2倍楽しくなるよ! 

リクエスト開催受付中!受付講座はこちら↓↓

 

ホロスコープを【感じる】講座-西洋占星術基礎講座- 

 

ホロスコープを【感じる】講座-西洋占星術講座上級編-

 

トラウマを超えて行け!! 「キロンとドラゴンヘッドで読み解くトラウマと今世のテーマ」

 

トランジット占星術で運気を掴め!

 

 

ご提供中メニュー

 

【西洋占星術鑑定】

知る事が癒しへの第一歩! 

丁寧で現実的な鑑定と好評の占星術鑑定で、自分の事やお相手の事を知りませんか?

西洋占星術鑑定メニュー詳細

 

 

【金山媛・金の扉アチューメント 伝授】

豊かさを掘り当てる、豊かさをもたらす鉱山の女神様である金山媛様。

他のエネルギーワークと共存共栄できる、金山媛さまの優しく豊かなお力を伝授いたします。

詳細はこちらから!

 

 

【願いを叶えるメモリーオイル】

1番人気は「最強金運ブレンド」ベル

「金山媛・金の扉アチューンメント」にてエネルギーUPしてお送りします。

 

ご注文フォームからどうぞ!

ブレンド案ご相談もフォームから承ります。

 

【のりこのお告げ!ミッションリーディング】

運気アップする「おまじない」をリーディングしてお伝えします。

お給料アップや臨時収入ゲットなど、嬉しいご報告も多数いただいてます!

 

リーディングメニュー総合案内