こんばんは。

群馬県藤岡市の
ハーブ、アロマ、ナチュラル雑貨のお店。

ハーブ・クラフト工房
ラヴィッジ・ラビットです。



今日は紫陽花のリース作りに
Nさんが来てくれました。
ずっ〜と前から
リースを作りたいと言っていたのに
なかなか時間が合わなくて。

やっと今日、
リース作りが実現しましたラブラブ




紫陽花(西安など)のドライ、アナベル、ソラフラワー、ポプラ、オレガノケントビューティー、
ちょっとだけユーカリアップルボックスを使用。

まずはどんな配置にするか
リースベースに置いてみます。


子どもたち三人がそれぞれ同級生なので
いろいろお話ししながら・・・




色合いがとても素敵ブルーハーツ

次第に色は変化しますが
是非長く飾っていただきたいです。





我が家の紫陽花の中で
1本だけすぐに色が抜けてしまう紫陽花もあります。



咲いている時はとてもきれいな青なのに
どうしてなのかわかりません。
でも
これはこれで思い切りアンティークで素敵ですね。









ハーブ・クラフト工房
ラヴィッジ・ラビット