会話から課題が見つかる。

テーマ:

眠れないので、ブログ書いてます。

あぁ明日も暑いのに寝不足で大丈夫かな〜。
 
 
息子に「どう思う?」ってあることで意見を求められて、答えた内容が気に入らなかったようで。そこから久しぶりに険悪な雰囲気になりました。
 
私の答えが想定外で、理想と違ったようでした。
質問する時って、ある程度答えを予想してるものですもんね。
 
そこから、私が息子をコントロールしてるだの。
お金に関しても、引っかかるようなことが出てきました。
 
険悪にはなりましたが、課題が見つかったからいいかと…職業柄仕方がない。
 
息子の「正しさ」と思い込みが、緩まるといいな。
 
そして、夫もそうですが、都合の悪いことを私のせいにするのは止めて欲しいなぁ…。
 
自分の人生でしょ〜。
自分で選んでるねんよ〜。
 
あんまりにも私のせいにされるから、トラウマになりそうな今日この頃です。
 
私は私で、そこから解消する部分と向き合ってみないとね。
 
久しぶりにリーディングを受けてみようかな。
 
 
 
 
 
写真は、桜文鳥の雪ちゃん。
生後1ヶ月半ぐらいから比べると随分変わりました。今は、9ヶ月。
 
お店で切られていた風切り羽が生え変わり、最近は自由に飛べるようになりました。
 
自分に向かって何かが飛んでくるのに慣れてないので、最初は反射的に避けてしまいそうになりましたよ。
 
だって「おかあさん!行くよー」とか言わないからね。
 
 
ケガしないように気をつけないと。