オープンマインドブログ

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎の日常と気づき。
小さな幸せを感じながら自分らしく生きることを目指しています。
過去記事はOwnd[minoca healing]へお引越ししています。
お時間のある時に覗いてみて下さいね。
リンクはメッセージボードに表示しています。


テーマ:

免許の更新へ行ってきました。

気づけばギリギリに…。

 

5年前の免許証の写真は、ショート(というか短髪)で頬がコケていました。

前年の8月の抗がん剤で脱毛し翌年の春にウイッグ(かつら)を脱ぎました。その年の秋なのでクセっ毛のショートなんです。

 

 

冬にツルツルの頭でベランダに出て寒さにびっくりしたことを思い出す。

 

かつらの下は一番明るい色に染めていたことを思い出す。

ささやかな抵抗ってやつね。

 

少し生えて手触りが良くなって「中学1年生男子野球部でーす」ってギャグにしていたことを思い出す。

 

い、痛々しいな。

頑張ったな私。

 

 

今はクセはほとんどなくなり毛量も戻りましたよ。

いやぁ~良かった良かった。

 

今回の写真を見ながら「おばさん丸出しやなぁ」と思ったわけですが、更新センターから駅までテクテク歩きながら、脱毛した時の気持ちを思い出していました。

 

泣きそうなので、やっぱり止める。

感じ切って解消しますが、

ヘビーなものは、少しずつ思い出すことがポイントです。

 

かつらは、嫌やったなぁ…。
これは経験しないと絶対わからへん。

免許の更新で、普段思い出さない髪の毛事情がでてきました。
あんなにつらかったのに、人は結構強いなと思います。


私の今はおまけの人生で。
おまけなんで、適当に生きていいねんって思うことにします。

「思うことにします」なんて言ってる時点で思えてないんやろか…。




 

 

 

 

{8D46DAE5-BB3C-4EFF-BEFA-189CC4928215}

 

何か変だぞ!角度を変えて見てみる。

 

{45F5E64C-210D-4596-ABD6-36F9CE31A7A3}

 

 

あ、きっと裏側だ!

 

{0C984B24-48F8-4290-A302-5D6C069D2473}

 

 

文鳥の雪ちゃんは、首元にとまるのがお気に入り。

油断すると唇をつつかれ噛まれ、

あげくの果てに鼻の穴をねらいます。

私が顔を背けると今度は耳たぶのほくろをカシカシ噛みます。

 

かわいいけど油断なりません。

 

ピッ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大山たか子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。