オープンマインドブログ

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎の日常と気づき。
小さな幸せを感じながら自分らしく生きることを目指しています。
過去記事はOwnd[minoca healing]へお引越ししています。
お時間のある時に覗いてみて下さいね。
リンクはメッセージボードに表示しています。


テーマ:

前回の続き。

 

右膝が曲がりにくくなって歩きづらくなっています。

椅子には座れますが、歩くと膝にロックがかかる状態。

痛みはない不思議な感じです。

 

そういうことで、足との対話をしました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

膝は、パートナーシップを表します。

そして、右側。

 

柔軟性がなく、自分が正しいと強く主張。

パートナーとの方向性の違いに対する不満。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

夫とストレスのない関係になるように話しをしました。

それが前の記事になります。

 

 

で、次は、

【柔軟性がなく、自分が正しいと強く主張】

を見てみます。

 

 

確かに。

最近の私は、

自分の正しさを強く主張し過ぎているようです。

 

夫を言い負かしていると言いましょうか…。

言いたい放題とも…。

 

言うと意見が通ってしまうこともあり調子に乗っているのか。

「本音を言う」を少し曲げているのかもしれません。

 

 

相手の立場に立って考えていただろうか。

思いやっていただろうか。

 

相手には相手の言い分があり、

そうせざるを得なかった理由があります。

 

感じようとしていたか。

自分の意見を一方的に押し付けていないか。

 

 

厳しい自分が居ます。

 

 

 

認めて受け入れるためには、ココロが柔軟でないと難しい。

 

自分らしく生きて幸せでないと柔軟性は失われるのかもしれません。

 

どうしてこうなったのかなぁ。

 

 

 

自分は、正しい。

「私、間違ったことはしてない」そう言いたい。

 

 

間違ってないけど、

違う考え方もあるし、たくさんの正しいが存在します。

 

 

日々の出来事を思い出しながら振り返ります。

そして、あまり追求して自分を追い込まないように、こんな自分がいるなぁと認めていきました。

 

 

 

で、腑に落ちてスッキリする予定でした。

自分でもなかなかの向き合いかと思いました。

 

 

あぁ、それなのに~それなのに。

 

 

つづく。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大山たか子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。