オープンマインドブログ

一悟術ヒーラー大山たか子@尼崎の日常と気づき。
小さな幸せを感じながら自分らしく生きることを目指しています。
過去記事はOwnd[minoca healing]へお引越ししています。
お時間のある時に覗いてみて下さいね。
リンクはメッセージボードに表示しています。


テーマ:

キンモクセイの香りが苦手。

頭と鼻が痛いよ。

 

 

2,3年に一度くる足の不調。

10日程前から膝に違和感がありました。

 

痛みはないのに。

ロックがかかったように歩けなくなります。

 

それでも整形外科にはあまりいいイメージなくて

行く気になりませんでした。

 

 

 

ということで。

足との対話が始まります。

 

 

膝は、パートナーシップを表します。

そして、右側。

 

 

柔軟性がなく、自分が正しいと強く主張。

パートナーとの方向性の違いに対する不満。

 

 

そんなところから見ていくことにしました。

認めたくないけど歩けないのは困る。

 

 

パートナーとの方向性の違いは確かにあります。

だからこそ夫婦になって、相手との違いを認めて受け入れることを課題に取り組んでいます。はい、そのとおり

 

 

お互いに揉めることを嫌い、思ったことを言わない傾向があります。お互いに自己犠牲が強いタイプです。いい人ぶってるってか

 

 

しょうがないので、少し改まって話をしました。

思ったことを上手に伝えられない夫へ。

 

 

私は、思ったことを言ってもらえないと信頼されていないと感じてしまうこと。 どうやら私はこれがすごく寂しいと感じているようだ。

 

表面だけ繕って仲良くすることに興味がないので、そんな夫婦関係ならやめた方がいいんじゃないかと話しました。

 

 

せっかく私と結婚したのだから伝える練習をしたらいいのに。

ま、妻は怖いからかー。

それに、実際考えずにサラッと言ったことはちゃんと叶っているんだよね。 思い出してごらん~。

 

 

一番マズイのは、普段から自分の本音を伝えないと本当に必要な時に伝えられなし、最悪は自分の本音がわからなくなることなんだよ。

 

 

自分の本音がわからないと行動しても叶わなくなるよね。

とっても残念。いやいやホントよね。

 

 

 

思っていることを伝えるのが苦手も、実は思い込みだし。

ちゃんと言えるのに、

伝えても受け止めてもらえず嫌われる恐怖があるからだよね。

 

 

結局私がいっぱいしゃべったけど。

いつもよりは、本音を話してくれたように思う。

 

 

 

ストレス多い生活なんて嫌でしょ。

一緒に暮らすなら、お互い無理なく居ようよってこと。

 

 

だって、まだまだ先は長いんだぜー。

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大山たか子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。