月曜日☔️


職場の大先輩とオフィスで雑談


先輩は、以前、労働組合の委員長として、様々な交渉を行い、様々なものを勝ち取ってきた、凄腕な方ウインク


Non「さすがですね✨」


先輩「女だから、舐められないように、いろいろ手を打ってた。切れるカードは、何でも切ったし。ほら、組合から”合”をとったら、”組”でしょ。組合なんて、ヤクザみたいなものよ。」


なめてくる相手の急所を刺し、時に経営陣の弱みを握る。

まさに戦場。綺麗事ではない世界🌍


Non「先輩が堂々としているのは、若い頃海千山千で過ごしたからなんだね」

上司にちょっと嫌味をいわれたくらいで、1日中憂鬱になってしまうNonだから、先輩からはたくさんの学びをいただいたニコニコ


ランチタイムは、大好きな餃子🥟💕


◆◆◆

今朝の体重




今日もぼちぼちまいりましょう♬