幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決6000人以上、キャリア関連セミナーや授業・研修の企画監修・講師実績1600件以上。熟練レベルの国家資格も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服経験のキャリアコンサルタント木村典子が、経験と専門知識に基づいて「幸せキャリア」のヒントを綴ります

●部下の育成に悩む管理職のあなたへ【目次】

 

大阪を拠点に、全国で活動しているキャリアコンサルタント木村典子です。

 

 

管理職のあなたが、幸せなキャリアを歩むための一助になればという想いで綴るシリーズ「部下の育成に悩む管理職のあなたへ」。

 

お読みになりたい記事を見つけていただきやすいように、このシリーズの目次をつくっておきますね!

 

 

【目次】部下の育成に悩む管理職のあなたへ

 

●部下との面談力を高めたい管理職のあなたへ(その1)~ 今、部下に発した言葉は何をしていることになりますか

 

●褒めると認めるの違い~部下との面談力を高めるために(その2)

 

●仕事のやりがい・成果に「感謝の言葉」が影響という調査結果~部下に「ありがとう」と伝えてますか?

 

●上司として、部下に「雑用」だと思わせていませんか?

 

●中間管理職として部下の育成に悩むあなたへ~2つの質問

 

●管理職にメンタルヘルスの基礎知識は必須の時代

 

 

※関連記事

●管理職は向いていないと転職も考えるあなたへ(1)

 

 

今後も、随時、少しずつ、このテーマの記事を綴ってまいります。

 

キャリアコンサルタント木村典子として、学生から20代の若者、そして中高年の方たちまで、就職・転職・再就職、在職中の職場・仕事に関する個別相談 や キャリア教育・各種求職支援セミナー・企業研修の講師も務めてきたなかで、

 

とりわけ20代の若者たちの「本音の離職理由」に触れる度、管理職以上の方たちの感覚とのギャップの存在を感じ、どちらが悪い訳でもなく、理解し合うサポートが必要だと感じてきました。

 

 

矢印ダイバーシティーは、単に女性活躍推進という意味ではなく、「違いを理解し合い、活かしあう」こと。私は、そう考えています。

 

そのダイバーシティー支援の一助になれば、嬉しい限りです。

 

 

30代前半、会社員としてプレイングマネージャーを勤めていた頃の自分を思い返しながら・・・。

 

クローバークローバー

 

キャリアコンサルタント木村典子(大阪)の個別相談は、就職や転職のときだけではありません。在職中で転職をお考えでなくても、「仕事」や「職場」・「将来のキャリアビジョン」などが関連するお悩みなら、ご相談いただけます。

 

 

会社のなかでの立場が上がるほど、弱音も愚痴も安易には言えなくなって、孤独になりがちではありませんか?

 

ポイント管理職や経営者の方は、エグゼクティブキャリアコンサルティング(大阪)をご活用して、安心安全の場で、抱え込んでいる想いをお話しいただき、解決の糸口を一緒に見つけていきましょう!

 

 

ポイント一般社員の方や求職中で、20歳以上の女性の方は、一般向けキャリアコンサルティング(大阪)をご活用くださいね。

 

 

※講演や研修・セミナー、取材・執筆などのお問合せは、キャリアコンサルタント木村典子の公式HPからご連絡くださいませ。

 

ブログのコメントやアメブロメッセージでのお問合せやご相談には、あいにく ご対応しておりません

HPよりお問合せ・お申込みくださいませ。

 

 

【関連シリーズ】

●女性が職場で活躍するために【目次】

 

※読者登録は、コチラからどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木村典子キャリアコンサルタント大阪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント