◆講演「白血病からの贈り物~『生きる』時間をトキメキたいあなたへ」を開催しました | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職とキャリア(人生)~キャリアコンサルタント木村典子です

先日5月19日(土)に、大阪で、木村典子講演「白血病からの贈り物~『生きる』時間をトキメキたいあなたへ」を開催させていただきました。

お陰様で、開催1カ月以上前に満席となり、キャンセル待ちもいただいた為、2回増席させていただき、満席で当日を迎えることが出来ました。

いつもの、パシッ!とスーツ姿の「キャリアコンサルタント木村典子」ではなく、ライアー奏者三野友子さん の音色と共に、こんな雰囲気でスタート音譜

幸せな就職・『生きる』を楽しもう~白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子

過去の私へ綴った7通の手紙の朗読を、ライアー(竪琴)の音色と共にお伝えするシーンを交えながら、

白血病闘病の2年間(2001年~2003年)とフルタイム社会復帰(2004) までのお話しと、その中での心の動き、どう考えて乗り切ったのかを、講演スタイルでお話しさせていただきました。


東は東京から、西は高松から、
わざわざ大阪まで、お越しくださった方々もいらっしゃり、

女性経営者さんで、
若手社員さんお二人と共に、ご参加くださった方もいらっしゃったり、、、

「のりさんの笑顔に、会いたかったから!」と、お忙しい中 時間をつくって、来てくださった方もいらっしゃったり。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。ラブラブ


当日、書いていただいたご感想 や その後メールなどでいただく心の変化を拝見していると、改めて、「伝え続けるミッション(使命)」を感じています。

(公開のご承諾をいただいているご感想が、多数あるのですが、かなりプライベートなこともお書き頂いているケースが多いので、公開の仕方を考え中ですひらめき電球


こんな風に↓、英語圏の方で、日本語が詳しくおわかりにならないながらも、「感じ取れました!」とご感想をくださった方もいて
幸せな就職・『生きる』を楽しもう~白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子

「暗い話になりがちなのに、ユーモアたっぷりで心地よく過ごせました」というお声もいただいて合格

ライブで伝えるからこそ、伝わる”何か”を実感中です。


これからも、1%ずつ進化させながら、私が”白血病から受け取った贈り物”を、届けてまいりますアップ

お声がかかれば、大阪以外へも・・・・音譜

【関連記事】
◆白血病からの社会復帰【総目次】  

◆ジレンマを感じるあなたへ

◆試練を感じるときには・・・白血病が教えてくれたこと

◆「丁寧に生きる」~白血病がおしえてくれたこと

◆転職・再就職で悩むあなたへ(目次)
 
◆「今を楽しむ」を誤解しないで

///////////////////////////////


合格※<全国で>講演・セミナー・執筆などのご依頼・お問合せは、公式ホームページのお問合せフォームからお願いいたします。


合格※<大阪で>個別で、働く中での悩み・就職・転職・再就職活動のご相談をご希望の場合は、公式サイトからお問合せくださいね。


//////////////////////////////

最新の記事一覧へ
幸せな就職・『生きる』を楽しもう~白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

キャリアカウンセラー木村典子


幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子  幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子