◆おっちゃんペースメーカーしてるから~携帯マナー | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


「おっちゃん(は)、ペースメーカーしてるから、携帯しばらくガマンしてくれるかな!?」


うとうと眠っていた、今朝の電車の中。

ふと、こんな声が遠くで聞こえて、目が覚めました。


車両の反対側の端っこ、優先座席付近から聞こえてきた声。


その後も、駅に止まり、新たな乗客が来る度に、その声が聞こえてきました。


ペースメーカーと携帯電話の因果関係が、本当はどうとか言う議論もあるようですが「リスクを感じている人」にとってみれば、たとえわずかの確率でも避けたいのは、当たり前。


いろんな人が乗っている公共の乗り物。


気遣う気持ちを持って、ルールは守りたいですね。ラブラブ

 


最新記事の目次へ  / 先月までの目次へ


【関連記事】

◆面接マナー①~携帯NG【面接対策シリーズ8】

◆思わず褒めた!イマドキの若者


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。

Happyキャリア&ライフへの道しるべ
 ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)



ペタしてね 読者になる