◆Happyに繋がる「強さ」◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリア・コンサルタントのりです♪


「強さ」。


いろんな「強さ」がありますね。


長音記号1「ガシッとした強固な」強さ。

長音記号1「パキンッと折れちゃいそうな」強さ。

長音記号1「他を跳ね返すような」強さ。


「昔の私」の強さです。


2001年、36歳、

急性骨髄性白血病になる前の私の「強さ」。



2002年12月まで、1年以上の入院生活

次から次へと苦難が押し寄せた闘病生活


命と向き合う、自分との闘い。


「生きるための闘いを放棄した方が、ずっと楽」

そう思ったこともありました。


8階の病棟。閉ざされた6畳ほどの無菌室の中から、

「ここを抜け出して、

 あの窓を開けて、一歩踏み出せば楽になれる。」


一瞬、そんなバカなことが頭をよぎったこともありました



そんな

”自分との闘い”とも言える闘病を乗り越えた私は、

違う「強さ」を手に入れました。


長音記号2「しなやかな」強さ。

長音記号2「弱さを受け入れる」強さ。


音譜たまには、落ち込んだっていいんですよ。

音譜たまには、ネガティブになったっていいんですよ。

音譜たまには、愚痴ったっていいんですよ。


心が健康なら、

人間、それほど落ち込み続けることはできない。


それが、私が闘病生活から気づいたこと。



もし、あなたが弱音を吐きたくなったら、

もし、あなたがネガティブになったら、


無理やり、押さえ込んだり、

無理やり、前向きにならなきゃなんて思わなくていい。


そんな自分を、まずは受け入れてあげて欲しい。

その「強さ」を持って欲しい。


受け入れてあげることが、

そこから前を向ける一番の近道だから・・・音譜



注意※但し、もし、”いつものあなたと違う”状態、気持ちの落ち込みが、

2週間以上続くようなら、一度、クリニックへ行かれて下さいね♪



「一度限りの人生」。

しなやかな強さを持って、笑顔で生きたいですねラブラブ

あなたのHappyキャリア&ライフを応援します虹


Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリア・コンサルタントのり♪

ペタしてね

【関連記事】タイトルをクリックで、記事が表示されます♪

◆変える、受け入れる、見極める◆

◆「選ぶ」、「捨てる」、「納得する」◆

◆目の前のミッションを、どうしても楽しめない時◆


ブログTOP 自己紹介 目次 最近の記事一覧