おはようございます、南塚納慧です。


はい、案の定、少々キャパオーバー気味です。

書類に自分の名前を書きながら、睡魔に襲われ、名前の書き順めちゃくちゃで、あわや書き損じかけたり…

父の日をすっかり忘れかけていたり…

もともと滑舌よろしいわけでない上に、呂律まわらず、カミカミでレッスンしたり…(ん、これはいつものこと??


それでも今は、嬉しい忙しさです。

お別れもありましたが、それ以上にどうして!?と思う出会いがあったり、ずっといてくれている生徒さんや家族との絆が深まったり、と悩みの種だった人間関係もどちらかというとネガティブな悩みだったものからポジティブな悩みに変わってきています。


大きな風呂敷を広げちゃったけど、昔なら広げて終わりだっただろうことが、今は歳も重ねて、支えてくれる方々も得て、そして大器晩成型と言われた運気も手伝っているのか?

不安が全くないと言うと嘘になりますが、目の前が勝手にひらけていく感覚はある。


何より、果たして本当に意義があるだろうか…と私本人でさえ言い切れなかった、「江口舞踊研究所」の看板の効果を、今改めて感じ、そして改めて気を引き締めなければと思っています。

よい意味で。


そして、、

私も踊れるうちに踊りたいなぁ、と私というひとりの人がいます。

江口舞踊研究所の代表、ではなく、私というひとりの人としての素朴な、原始的な、根底にある、想い。

生徒さんたちや最近出会った人たちから感じる想いに触発されているところもあると思います。


このまま膨らませて膨らませて…

ああ、作品作りたい!踊りたい!!


読者登録してね

大阪市北区 福島区 モダンダンス教室・モダンバレエ教室
「江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所」
〒553-0002 大阪府大阪市福島区鷺洲5-8-10-2F
教室案内
アクセス
生徒さん(保護者様)の声
・お問合せフォーム:こちら
・電話でのお問合せ:080-4970-8131

 

うさぎ江口乙矢・須美子・満典舞踊研究所

うさぎコンテンポラリー・バレエストレッチ
Instagram https://www.instagram.com/nori.cocco

Twitter https://twitter.com/nori_cocco