そこはトイレだった | とりものブログ island of nine states

とりものブログ island of nine states

気ままに更新する独り言

以前九州の筑肥線で、自分でボタンを押してドアを開けないといけない車輛が有った


この事が記憶にあって、今回の失敗をやってしまった


今回は新幹線の降車時にドア横に立って到着を待っていた時、ふと横を見ると前に筑肥線で見た様なドア開閉ボタンがあった


”あれっ!新幹線にも導入したのか”と思い込んでしまいホーム到着と同時に”開ボタン”を押すと、ガーとトイレのドアが開いた、デッキに立っていた人の”何しとんじゃ、コイツ”という冷たい視線を受けながら”閉ボタン”を押し、自動で開いたドアからそそくさと降車した


ばりばり恥ずかしかった