いい汗のかき方!ノアンデを使ってしっかり対策 | ワキガ対策!ノアンデの口コミと評判!治療法と使い方を解説

ワキガ対策!ノアンデの口コミと評判!治療法と使い方を解説

ワキガのにおい対策として発売されているノアンデの特徴や効果や口コミや
その他のワキガ対策方法などを綴ったブログです。
ノアンデの効果や評判が気になる方や、またわきが治療方法がわからない方や手術を考えている方、
わきがのにおいで悩まれている方は必見!


テーマ:
最近ではいい汗をかけない人が増えてきていると言われています。
いい汗をかけない人は、体温調節がうまくできません。

体温が下がらないと、冷たいものを多くとってしまうことによって内蔵を冷やし、
血行が悪くなって余計に汗が出にくい状態になって悪循環です。

いい汗をかくことは、上手に体温調節ができるので熱中症対策にもなり、
汗が小粒なのですぐに蒸発し雑菌との接触を抑えられるので、体臭対策にもなります。

また、いい汗は皮膚をしっとりさせる「皮脂膜」を作るので、
細菌の侵入を防いでくれたり皮膚の免疫力を高める効果があると言われています。


こういったことから、同じ汗でもいい汗をかくことが大切なんですね!

では、いい汗をかくために日頃から気をつけておきたいことを確認していきましょう。







①エアコンの温度を調節する

前にも体臭対策のところでもお話しましたが、部屋をエアコンで冷やし過ぎなようにしましょう。
設定温度をやや高めにしたり、上着を着るなどして、体を冷やさないことが大切です。

体が冷えると血行が悪くなりいい汗がでにくくなるんですね。

仕事のため、一日中エアコンの効いた部屋にいる方が多いと思いますが、
そういった方は休みの日などを使って汗をかくように!!

汗腺機能を鍛えるためにも、意識して汗をかく習慣をつけましょう。


②冷たい食べ物や飲み物をとりすぎない

先程も言いましたように、内蔵が冷えてしまうと血行が悪くなってきますので、
飲みものであれば常温か体温より高めのものを飲むといいと言われています。

どうしても冷たいものをたくさん欲しくなるのですが、
夏バテ対策にもなりますので冷たいものは控えめに!!


③お風呂はシャワーではなく湯船につかる

お風呂は、メンドクサクなるとどうしてもシャワーで済ませてしまいます。
私もそうです(>_<)

湯船に浸かると体が温まり血行が良くなります。あたりまえですね(>_<)
湯船は熱すぎるとすぐに出たくなるので、38℃くらいのぬるま湯でゆっくりとつかりましょう

お腹を触って冷たくなっている人は特におすすめですよ!

汗ってお化粧がくずれたり、臭いの原因になったりと嫌われ者なんですが、
体にとって必要なことなので、日頃からこういったことを意識していれば、
上手に汗をかくことができると思います。


お風呂の後の清潔なお肌にデオドラント製品を使って脇の臭い対策


デオドラント製品を使うタイミングは、お風呂に入った後の清潔はお肌につけるのが一番効果的です!

ノアンデは持続性があるので、わたしはお風呂上がりに塗るだけでほとんど大丈夫です。
お出かけ先でどうしても使うときは、汗をたくさんかいた上につけてもあまり効果がないので、しっかりと汗を拭き取ってから付けるようにしてますよ!


いい汗をかいてツルツルすべすべなお肌を!!


ノアンデ公式ページ⇒わきが対策専門ブランドNOANDE<ノアンデ>








さくらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス