2歳さんレッスン | 栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市 ピアノ教室 ピアノルームPLAISIR【ピアノコース】ブログ

栃木県宇都宮市
1人1人の感じる心を大切に引き出し、表現する力を育てるピアノ教室PLAISIR♪

こちらはピアノコース【ピアノルームPLAISIR】の
ブログです

可愛い可愛いちびっ子ちゃん達

最年少2歳の生徒ちゃんの
Yいちゃん音譜
2月からレッスンスタートしました

ピアノに触るのがだーい好きドキドキ


白いけんばん
黒いけんばん
の違いはすでにバッチリ!!

先週は
数の違いを可愛いグッズを使って
レッスンしてみました

可愛くないですか〜!?
私頑張って作りましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

この
2つ  3つが、
黒鍵には2種類ある事を学び
そしてそのことが
鍵盤上で「ド」を発見する為の
大きな目印になります

なのでとってもとっても大切音符

コツコツ
毎回継続してやる事で
身に付いていきます

お歌を歌ったり
手を叩きながら歩いたり
ソルフェージュの入り口も
この時期からスタートしていますルンルン

スタートからのソルフェージュ力は
本当に大切ラブラブラブラブラブラブ


2歳さんはベビーピアノコースになり
1レッスン制です

ここからどのように
成長していくか
とっても楽しみですね音符音符音符

ところで
…よくわかりませんが
絵文字が1種類しか
表示されなくなりましたガーン
なぜでしょうはてなマーク

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

栃木県宇都宮市砥上町
ピアノ&音脳リトミック教室PLAISIR


横山のりこ