心理研究家・心理カウンセラーの

はしぐちのりこです。

 
もうすぐもくようび。
 
木曜は、はしのんラジオの日ですよヘッドフォン
 
 
昨日の記事で
 
「強烈なデトックスに遭いまして・・・」
 
と書いたのですが、明日のラジオ内容はこの話ではありません(笑)
 
 
3月末に乳がん検診を受けまして。
 
ひっかかりました。
 
(厳密に言うとひっかかりに行ったのですが、そのあたりの経緯はぜひラジオ内で。)
 
4月に再検査→急遽生検を受けて、
 
結果が出るまでしばらく待つ、という経験をしました。
 
(結果、生検の範囲では良性でした。ご心配なきよう!)
 
 
病気になったからといって、自分の価値が変わるわけではないけれど。
 
久々に自分の生命の期限を考える出来事でした。
 
 
この一連の検査、自分の違和感が出発点だったんですよね。
 
私は、信じて動いてみて、良かったなと思っています。
 
このラジオ収録のときにはまだそこまで思っていませんでしたが、
 
この後、自分の生活習慣を見直そうと、
 
食生活(栄養学)の本を取り寄せたりしています。
 
(ま、でも、実践する前に強烈デトックスに遭うんですがww)
 
 
「自分の感情に責任をもつ」ということを伝えていますが
 
自分の身体にも責任をもちましょうね。
 
私達の身体は、私達が食べたものでできています。
 
みなさんは、自分の身体の声、どのくらい聴いてあげていますか。
 
 
よかったら、聴いてみてね。
 
 
 

5月21日(木)

 

・身体の声を聴く(乳がん検診で生検までいった話)


・5月のテーマ「コロナに思うこと」

 

・ココロの一曲

 

 

 

木曜 昼12時〜 fm-GIG京都より毎週放送!

(本放送は Aチャンネル。 
 再放送は 同日深夜24時〜 Bチャンネルにて

 

▶聴き方のご案内

▶過去放送分はYoutubeで
▶メッセージ、リクエストぜひ!

 

※うまく聴けない場合は、下記に直アクセスしてね

本放送(Aチャンネル) / 再放送(Bチャンネル)

 

 

LINE@でお待ちしています^^

 放送案内やアレコレお話してます

 

 

Youtube ver.は翌日以降の公開です

 

 

 

あ、生検はね、痛かったです(笑)

 

まだちょっと傷跡が残ってる(笑)(笑)

 

はしのんでした。