本来の自分に戻ろう。
そしてあなた自身の人生を歩こう。

 

はしぐちのりこです。
 

 

 

 

 

先日の記事でも一部お伝えしていましたが

 

 

心屋塾初級セミナーを

12月7日(土)に開催します。

 

★心屋塾 初級セミナー 

12月7日(土)京都経済センター

※クレジットカード(Paypal)での支払いも可能です。

※心屋塾卒業生も広くご参加ください(人数制限を設けません)

 

今回は、先日の台風で来られなかった方の振替も兼ねているため、

 

残席が既に3席となっています。

 

申し訳ありませんが、この3席は、一般参加の方に限らせていただきます。

 

卒業生特典での参加は、1月以降にお待ちしています^^ 

 

 

 

 

お申込みいただくと、確認のための自動返信メールが届きます。

 

その返信メールに記載されているURLをクリックしていただくことで、お申込みが完了します。

 

届かない場合は、ご自身の【迷惑メールフォルダ】に振り分けられていないか、ご確認ください。

 

それでも届いていない場合は、こちらからご連絡ください。

(norhashiguchi@hashinon.com からのメールを受け取れるようにしておいてくださいね)

 

 

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

>> 心屋塾初級セミナーのご感想はこちら

 

>> 講座に関する問い合わせはこちら

 

 

※受講前に私の人柄や雰囲気を直接知りたい方は、11/1にオンラインオープンカウンセリングを開催しますので、そちらもぜひご利用ください。

 

 

 

初級セミナーとは

 

 

あなたが今、悩んでいることは何ですか?

 人間関係、家族関係、お金、

 仕事、健康、自分の性格や能力・・・

それらがうまくいかないのには、ちゃんと理由があります。

 

それは「自分をダメだと思う気持ち」です。


あなたが持っているセルフイメージが

 

うまくいこうとする気持ちにブレーキをかけているのです。

 

 

はて、セルフイメージって何でしょう?


いつから、どこから、あなたはそんなものを持ってしまったのでしょう?
 

あなたが今、抱えている問題を題材に、

 

自分を苦しめているそのセルフイメージを見つけ出し、書き換えていきますよ。

そして

・その問題が起きるしくみ
・悩みの構造
・心の穴を埋める方法
・苦手な人や現象を解決する方法

なども、あわせてセミナー形式でお伝えします。

 

 

もちろん心屋流ですから

「ダメだと思う自分は置いておいて、素晴らしい自分になろう!」

 

なんていう話ではありません。

 

そんな「ダメだと思う気持ち」に焦点をあてますので、

 

人によってはチーンとなるかもしれません。

 

でも、この構造と本質を知っていただくと、

 

目の前の問題が、とっても解決しやすくなります。



カウンセリング3回分に匹敵すると言われる、この初級セミナー。

ぜひご受講いただき、

 

 あなたの今 と

 

 あなたの問題の解決方法 を

 

知ってください。

そして心屋流カウンセリングの本質を体感してみてください。

 

(シェアタイム、グループワークあります)
 

>> 初級セミナーとは(心屋塾のページ)

 

>> 受講された方のご感想

 

 

 

※今回より、受講料を改訂させていただきます。

 

はしぐちのりこの【心屋塾初級セミナー】

 料金:24,000円(再受講20,000円)

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は

>>> 【初級セミナー】心屋塾のページ


 

 

はしぐちのりこからのメッセージ

 

 

 

 

カウンセリングを受けてみたいのだけど、ちょっと怖い。

悩みを解決するための、本質の考え方を知りたい。

そして受講後も、自分で自分に使えるようになりたい。

 

 

そんな方におすすめのしているのが、初級セミナーです。

 

あなたの問題を題材にして、一緒に考えていきますよ。

 

 

今の現状に対して、

 

どう考えたらいいのか、を、つかんでいただきます。


そして、自分が、「本当はどうしたいのか」を知ることができます。


(人って、案外これを知りません)。
 

 

私も、この初級セミナーから始まりました。

 

問題の解決方法を知って、あなたの人生を本来の位置に戻しましょう。

 

みなさんをぜひ応援させてください。

 

お待ちしています^^

 

 

 

 

講師プロフィール

 

 

>> ブログプロフィールはこちら

 

 

 

 

大学院在学中にうつを経験。憧れの研究者の道に進むものの、常につきまとう「ひとりの人間」としての自信のなさと、「いつかまたうつになるのではないか」という不安に苛まれ、心屋塾の門を叩く。

「目の前の現実(問題)は全て自分がつくり出している」「現実は自分を知るためのヒント」など、心屋流の考え方を学んでいくうちに、これまでいかに人生の判断基準を「自分の外」に求めていたかに気づく。

「自分の感覚を信じていい」

「答えは自分の中にしかない」

「正しさじゃなく、幸せにこだわった人生を送っていい」

 

と自分に許可していくことを実践。

 

目の前の現実を使って自分を知り、正しさや努力ベースではなく、楽しさや幸せを判断基準に選択していくことを繰り返していくうちに、自分への信頼を少しずつ取り戻した。

 

常につきまとっていた「いなくなりたい」という気持ちが薄れていき、自分で人生を歩いている感覚を取り戻す。

・目の前の現実を使って、自分をより知っていく
・自分の人生をより楽んでいく
・これまでの自分の人生を愛おしく感じながら生きていく

そんな人をひとりでも多く増やしたいと、2013年に大学研究所を退職。心理カウンセラーに転身。同年心屋塾の認定講師に。

温和で親しみやすいキャラクターながら、生き辛さの根っこを捉え、「こころのしくみ」をわかりやすく伝えるカウンセリングを得意とする。絶対的な安心感に定評あり。


■1975年生まれ
■京都府在住(愛媛県出身)、既婚、お笑い好き。ひとり息子との死別経験あり。


■心屋塾認定講師(入門・初級・上級)
■心屋流リセットカウンセリングマスター
 (心屋塾マスターコース8期卒、師匠は心屋仁之助氏)

■理学博士 
 (学術振興会特別研究員DC・PD経験あり)
■ファッションロジック(R)習得

 

 

 

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

はしぐちのりこ。