心屋塾認定講師

心屋流カウンセラーの

はしぐちのりこです。

 

 
 
 
はしぐちのりこが開催する
オープンカウンセリングの最新情報です。
 
 
◆オープンカウンセリング
 
10月3日(木)対面
(京都・心屋新セミナールーム)
 → お申込み ※残席僅か
 
11月1日(金)オンライン(ZOOM)
 パソコン・スマホから、どなたでもご参加いただけます
 → お申込み ※9/15 12時より申込開始
※詳細はこちらからもご覧いただけます

 

 
 
 
オープンカウンセリングとは

 

 

「悩んでいる人をひとりにしない」をコンセプトに、心屋塾が提供しているグループカウンセリングです。

 

あなたの悩みは何ですか? 

 

もしあなたが、なんだかうまくいっていないなら。

 

そこには必ず、あなたの人生をかけた「勘違い」が潜んでいます。

 

もっと楽に、もっと自由に、もっとあなた自身を発揮して生きるために。

 

絡まったあなたの人生パズルを解きほぐし、

 

あなたにとって必要なこと、必要のないことを一緒に整理してみませんか。

 

 

 

こんな風に進めていきます

 

ご相談は挙手制。その他の方は「自分が何を感じるか」見つめてください^^

 

10名ほどの方にお集まりいただき、その中から希望される方にご相談していただきます(毎回、2〜3名のお話をお伺いしています)。

 

相談者以外の方は、私とその相談者さまとの1対1カウンセリングを聴きながら、ご自分がどんな風に感じるかを見つめていただきます。

 

相談者以外の方に、こちらからあてるということはありませんので、ご安心ください。

 

一緒に感じたり、自分に置き換えて考えてみることで、自然と涙が出たり(これを心屋では「流れ弾にあたる」と言います)、自分の心が整理されていくのがわかります。

 

人のご相談を聴くだけでも、不思議と自分がよくわかるもの。

 

これが「カウンセリングはするものではなく、見るものである」と言われるゆえんです^^

 

 

 

 
 
 
オープンカウンセリングに参加すると・・・

 

今のあなたに必要な「魔法のことば」をお渡しします。

 

うまくいかないところには、かならず勘違いが潜んでいます。

 

その元になる心の根っこを見つけて、心理的なブロックを外すための「魔法のことば」を贈ります。

 

人によっては悶絶することもあるでしょう(笑)。

 

またある人によっては、見えていなかった自分に光をあてることにもなるでしょう。

 

そして魔法のことばの効果で、あなたがやるべきこと、やめるべきことが整理されていき、滞っていた人生が、(本来のあなたの方向に)加速していきます。

 

問題への見え方やあなたがこれから出会う風景も、変わっていきますよ。

 

>> オープンカウンセリングのご感想はこちら

 

 

 
参加費について

 

「お気持ち制」を採用しています。お気軽にご利用下さい

 

オープンカウンセリングは心屋塾卒業生のボランティア活動です。参加費は無料ですが、代わりにお気持ち金制を採用しています。

 

ただし、はしぐちのりこのオープンカウンセリング(対面)は、2018年より3,000円以上のお気持ち金制とさせていただいています。どうぞご了承ください。

 

頂いたお気持ち金は、全額義援金として寄付しています(過去の開催・寄付実績はこちら)。


 
詳しいことはOfficial Webからどうぞ
 
みなさまのご参加、お待ちしています。
 
はしぐちのりこ。