【日常】掛け布団と枕をカバーと共に買い替え(2021年10月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【日常】ようやく自転車を買い替えた(2020年8月)

:2020-08-30

>もうあちこちダメになって来たから自転車を買い替えようと考えて早2年、ようやく新しい自転車を買いましたよ!

 

最近急に冷え込んだので、新しい掛け布団と年季の入った枕を一緒に買い換えました。

 

敷布団は3~4年前にカビたので、ニトリのウレタンがブロック加工された、通気性が良さそうな体圧分散を謳うなかでも安めのやつに替えたんだけど、掛け布団や枕は特に不備がないからそのまま使ってたんですよね。

 

そしたら、枕カバーパッドを付けていたから気にしてなかったけど、枕カバーが寝汗などのシミがひどく、掛け布団も同様によだれやら汗やらで黄ばんでいたので買い替えることにしました。

 

枕とまくらカバー

 

洗えて高さ調整が出来る枕は、ニトリでも売っていたんだけど5000円くらいするので枕はイオンで買いましたw

 

打ち込み本数300本

 

この打ち込み本数が多いやつは手触り肌触りが良かったので、掛け布団と同じシリーズにしました。いや、枕はじかに触れないから肌触りとか関係ないけど。

 

今の枕

 

汗染みが凄い

 

中身も年季入ってる

 

温度調整 掛ふとん

 

この掛カバーは”高密度生地と刺繍がホテルのような高級感”と謳うやつで気に入ったのです。かけ布団は夏でも使えるような温度調整機能があると謳うやつ。

 

あまり温かくして眠ると寝汗で起きてしまうので、敷パッドもすごく温かいポリエステルやレーヨンのものよりも、パイル地の綿のやつが好み。

 

ひもなしらくらく
 

掛け布団には枕や敷布団のような、取り換えできるパッドがないみたいなので、素直にタオルケットを買い替える予定。今見に行ってもラインナップが冬仕様なので、春ごろに覚えていたら探します。