【イベント】芥川製菓のセールで買った物(2021年4月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【イベント】追加開催の芥川製菓のセールに行ってきた(2021年4月)

:2021-04-15

>残念ながら会場内は撮影禁止だったから写真はないけど、2月3月の池袋会場で見なかったショコラバーやドームトリュフなど全く違う物があったので、行って良かったです♪

 

先日の芥川製菓のセールで購入したものを紹介します。次は一年後ということもあって、ちょっとでも迷ったものは購入したので結構使いました。

 

500円商品8点

 

まずは、お洒落なショコラバーと違いが気になった茶葉系、以前友人に買って絶賛していたフリーズドライイチゴのやつを紹介。これでも買ったものの半分ですw

 

関連記事

【イベント】芥川製菓のセールで買った物(2020年3月)

:2020-04-03

>ドライフルーツのやつは、友人がまるごとイチゴを欲しがり、他にもあるよって教えたら、クランベリーは良く知らないけどじゃあブルーベリーもと連絡が来たので、かごに入れた時にスタッフさん同士で先の話をしていたから、じゃあ買ってみるかと3種類とも買って来ましたw1つ500円だからこれでも高いかなと躊躇したけどねw

 

狭山の茶葉を使用

 

抹茶とほうじ茶はプラリネチョコ袋詰めにも入っていたから、同じ茶葉

使っているのか聞いたら袋詰めのは普通のやつで、狭山市茶業協会とのコラボレーションのやつは高級茶葉らしいので、どれほど違いがあるのか確かめるべく購入。

 

ショコラバー各種

 

アールグレイ、ジャンドゥヤ、ベリーショートケーキの3種類で会場にはもう1種類ティラミスがありました。フレーバーによって賞味期限が異なりますね。調べたところ1本198円するらしいです。

 

こちらも500円商品

 

埋蔵金のやつは箱からして高級感が出ているけど、慶長小判の大きさと重さを再現と書いてあって、包み紙も小判風なので即決です。一番最初にかごに入れたのこれですよw

 

シェルマーブルは賞味期限が来年の1月までと断トツで長いし、以前かった貝を模したガラスの器に合いそうなので買いました。

 

関連記事

【ブログ】貝を模した大きいガラスの器を購入!

:2020-07-16

>今回も外食した帰りにちょっと足を延ばして近所のリサイクルショップを見てみたら、貝を模したガラスの器が980円で売っていたので買いました!

 

シールからして高そう

 

小判型10枚入り

 

300円商品のドームトリュフとホテルブランド

 

ホテルブランドのやつは池袋では2000円だったけど、ここでは同じ物が5箱入って1500円でした。池袋の時に中身を確認してないので、セット内容は違うかもしれない。

 

4種類購入 オレンジだけ2個

 

左からミルクチョコ練乳、抹茶、フランボワーズ、オレンジ。オレンジは絶対に好きな味だと思うのでこれだけは2袋購入。他にティラミス、ヘーゼル、ホワイトチョコ練乳、キャラメルがありました。