【イベント】シャングリラ・フロンティア×THEキャラSHOPに行ってきた! | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

フォローしている絵師さんがどハマりしていたから、小説家になろうで読んだ、シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜の期間限定ショップが展開中なので、エムルのぬいぐるみキーホルダー欲しさに行ってきました!

 

作中でもシャンフロって省略されて呼ばれているけど、個人的にこの作品は”まんとす”って呼んでますw 書籍化を経ずにコミカライズされているあまり聞かない作品。

 

参考ツイート

 

2021.3.19(金)~3.31(水) 池袋マルイ7階

 

なんか隣で別のイベントやっててそっちには人がいっぱい居たけど、こっちには一人も居なかったな。

 

ブラインド販売も実物を展示

 

アクリルキーホルダーはブラインドじゃない

 

通常形態のエムルは完売

 

人化形態のエムルは普通に売ってました。ぽてっとしてかわいいよね通常形態。くぴくぴ。

 

お目当てのぬいぐるみキーホルダー

 

こういうのってあんまり数が用意されてなくて売り切れているかも?と心配してたけど、かなり在庫がありましたよ!なので縫い合わせの位置とかを見て買ってきました。

 

ちょっとズレていたり赤いスカーフ?の広がりがなかったり、耳の折り方とか帽子が下がってないやつとかね。せっかくならかわいく見えるのが良いじゃないですか。

 

この掛け軸みたいなのは売ってない

 

1000円ごとに1枚しおりがもらえる

 

会計するときにレジで気が付いたw

 

缶バッジも1個だけ購入

 

なんかぬいぐるみキーホルダーだけ買うのもあれだなと思って、ブラインド缶バッジも1個だけ買ってきたけど、結果的にしおりをもらう値段調整になってますねw

 

あと1000円分買うと通常形態のエムルしおりがもらえたのかな。

 

すごい装備してるだろ。ガチ勢だろ。ヒロインなんだぜこれで。

 

エムルは出ない気がするなとは思っていたけど、15種あるスクエアと違って5種しかないのに、見栄えのしないヒロインちゃんを引くとはwまさかしおりと一致するとは思わなかったw