【ブログ】月刊コンプエース3月号を購入(2021年1月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事

【日常】コンプエース9月号を購入!(2020年7月)

:2020-07-27

>今回掲載の本編はレルゲンさんとターニャが車の中で談笑しているシーンがあったりと、アニメや書籍でない表現があって本当コミックスも大好き!

 

フォローしている絵師さんが今月号の外伝を推していて気になったので、コミックス派なので買う予定はなかったけどコンプエースを買いましたよ!

 

参考ツイート

 

月刊コンプエース 3月号

 

幼女戦記 特製マスクケース

 

20巻のイラストですね。

 

裏のデザインはタイトルロゴ

 

 

外伝07:セレブリャコーフ少尉欠席裁判Ⅰ

 

耳の良い中央の同窓とターニャさんが会うお話。買って良かったけど、今までの外伝ってコミックスや特典になっているのかな?コンプエースにしか掲載されてなかったら持ってないや。

 

参考ツイート

 

本編も、独自行動権がブレスト軍港の件を受けてのことだったり、奮戦の記憶を刻み付け平穏なる老後を送ろう。というようなやり取りだったりと、コミカライズが素晴らしいのでお勧めです。

 

全部読んだけどコンプエースを買った時のもう一つの楽しみである、不死者のOh!がなかったので調べたら今回は休載でした。

 

参考ツイート