【ブログ】初めてスターバックスコーヒーに行ってきた(2020年4月) | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2020-03-07
>友人から誕生日プレゼントとしてヘッドフォンをもらいましたよ!

今日は初めてスターバックスコーヒーに入って、ドリンクとフードを注文しましたよ。コーヒーは苦くて飲まないので、ドトールコーヒーとかもミラノサンドに釣られて一回入っただけですw

今日は仕事がほとんどなかったし眠いので、買い物と昼寝をするために午後有休を取ったけど、別の友人から初めてLINEギフトという形式でプレゼントをもらっていたので、天気も良いしちょうど良いかなと。

フードメニュー

スマートフォンでメニューを見たときより目移りしました。


LINEギフト 合わせて1000円分もらった

ドリンク700円って大きなサイズを選んでも使い切れない。

バターミルクビスケットとココア+アーモンドトフィーを選択

チョコレートチャンクスコーンも美味しそうだったけど、バターミルクビスケットがおすすめされていたので、それに合わせる形でアイスココアの一番大きいやつにシロップをトッピング。氷が入ってないけど氷かミルクを入れるか聞かれたので、薄まるのが嫌だったからミルクにしたけど、ココアだけっていうのも出来たのかも。

お昼ご飯のつもりで来ているから、これだけだと足りない気がしたのでナッツ&キャラメルチーズケーキも注文したのが上の写真。ビスケットという名前のイメージよりもずっと柔らかくて、外がさくっと中はもっちゃりでマフィンに近い感じでした。