【日常】しゃぶ葉の注文もタブレットに代わっていた | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2020-03-09
>ご飯炊かないとないので、自宅でご飯を食べる気がしなかったこともあり、近くのガストに行ったら、呼出しボタンはあるものの、注文をタブレットでするように変わっていました。

なんかお肉を食べてスタミナを付けたいなと思ったので、先の金曜日にしゃぶ葉に行ったら、コースも出汁もタブレットで注文する形になっていましたよ。

人件費削減や感染対策として、すかいらーく系列は全てこの注文方式になったのかな?


最初に持って来てもらうお肉の注文もタブレットから

いつもはそのコースで注文できる全種類1皿が一番最初に出されるから、それ以降食べない鶏肉なんかが来ないのは良いですね。牛肉だけ3皿ずつとか出来るし。

 以前はなかった蓋もついてる

サラダ用の野菜や福神漬けなども、透明なプラスチックの板が上に被せてあって、以前よりも衛生観念が向上しているなと思いました。席に案内される前にアルコール消毒することも徹底してたしね。