【鉱物】2019浅草 石フリマ 冬で買った物 | 長いしっぽの先のほう

長いしっぽの先のほう

「お前は一体どこに向かっているのか分からない」とよく言われていた男の雑記。
2022年8月生まれの子を持つ新米パパ。時間が取れず更新停滞中。タイトルはロングテール理論から。
優待株投資、鉱物蒐集、アナログゲーム、読書が趣味の30代。陳腐化しない価値を求めがち。

前の記事
:2019-05-13

今日は浅草石フリマに行って来ましたよ!

浅草2019FUYU 石フリマ4F開催中

開場30分前に着いたけど、既に2階部分まで列形成されていたから200人ほど前に居たのかな?


今回のパンフ


裏面が広告じゃなくなった


冊子ではなくなり出店リストと案内図の見開き

鉱物63~66ほたるみねらる(Atelier Chat)
アメジストとアクアマリン付き煙水晶


インド カルール産 フラワーアメジスト

フラワーアメジストといえばブラジルだと思ってたけど、通りで雰囲気が違う訳ですよ。もっと白っぽくて横に広がっているイメージだもんね。カルール産は細かい結晶で照りが良く色味もはっきりしているのが特徴ですね。


裏面 山のようになっているけど薄いです


パキスタン シガール産アクアマリン付き水晶


後から付けたかのようにちょこんと乗ってるw

ルース35・36 アトリエコトブキヤ

アメリカ ネバダ州産 ウッドオパール

前々から欲しいとは思っていたけど、そもそもあまり出回ってないし、ウッド感がなかったり値段に折り合いがつかないので見送っていたけど、相場の半値以下だったので買いました。財布の中のお札がぴったりなくったことも含めてこれは運命的出会い!


光を当てるとそれはそれは綺麗です

木の繊維が入っているやつと地色が茶色のやつの二つ買いました。もう一個あったのはオパールとして綺麗過ぎてウッド感がなかったのです。